人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き猫の作品の額入れ

オーダーしてあった額が出来上がってきました
今回作っていただいたのは 生徒さんの作品のオーダー額と 先日作った招き猫の作品 用の額です

生徒さんの作品も とても素敵に額入れしていただきました
でも。。。 
某ネズミのキャラクターのカレンダーを購入され 作品を作っていらっしゃるため 著作権の関係で こちらでご紹介させていただくことが出来ないんです
本当に可愛いく仕上がっているのに残念。。。
Kさ~ん 次回のお稽古の時にお渡しさせていただきますので 楽しみになさっていて下さいね

そしてもう一つの額がこちらです
招き猫の作品の額入れ_b0107544_18443939.jpg

写真だと黒色に見えますが 実際のお色はあずき色です
背景の部分に 緞子柄の布地を貼っていただきました

作品を入れるとこんな感じになります
招き猫の作品の額入れ_b0107544_18465756.jpg

元々のカードは 背景の部分が赤色と黒色だったのですが あえてその部分は使わず 招き猫のみを作り 短冊の上に並べて 額入れしてみました
招き猫の作品の額入れ_b0107544_18484219.jpg


額を作っていただく時に 当初は黒色の額をと思っていたのですが 額屋さんの 「あずき色の方が作品に合うと思いますよ」 のアドバイスをいただいたため こちらのお色で作っていただいたのですが いざ作品を入れてみたら 優しく上品な感じがして やっぱりこちらの色にして良かったと思いました
さすが額屋さん やっぱりプロの方は違いますね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-12-13 18:57 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ