ちょっとだけ。。。

シャドーボックスのお教室も終わったことですし やはり少しは大掃除をしないとまずいかも。。。と思ったため 今日はキッチン周りを少しだけお掃除しました

まずはコンロ周り
そんなにお料理しないのに 結構汚れているんですよね
なので レンジ周りの洗剤の泡を付けて しばらくこのままにしておいてからお掃除しました
b0107544_18583261.jpg


調味料のストックや 油汚れをふき取るための布などを入れてある丸缶も 油が飛んだりして結構汚れていたため洗いました
b0107544_192838.jpg


この後シンクのお掃除をしたら もうグッタリ。。。
今日の大掃除はここまでとなりました(^_^;)

家の外周りは 今度の土日に主人にやってもらおうと勝手に決めています(笑)
ということで 今年の大掃除は これで終わりとなりそうな予感が。。。
はい やっぱり今年の大掃除も ちょっとだけになりそうです(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by fuuko at 2013-12-26 20:52 x
わぁ~い☆
一緒一緒!
外回りとお風呂とベランダは主人にお任せするとして、私は終わりです。
お掃除は豆にするけど、お片づけが出来ない子でして…(。・・)
年末は断捨離に励みます!
どうしてお片付けが出来ないのかしら?苦手です(×_×)
Commented by lacsnoriko at 2013-12-27 16:44 x
こんばんは♪
よーこさんもfuukoさんもいいな、いいなぁ…
家は夫が30日まで仕事するらしく/(-_-)ヽ
自分でやるしかない?ようです。

パンジークラシック素敵ですね!
もう手に入らないなんて残念です。
Commented by fufubear at 2013-12-27 18:27
fuukoさん☆ こんばんは♪
わぁ~ 一緒ですね(^^)
そうそう やっぱり外回りはやって欲しいですものね
寒いから(笑)

私も片付け苦手です
あとお掃除も。。。
やる気だけはあるんですけどね(^_^;)
Commented by fufubear at 2013-12-27 18:30
lacsnorikoさん☆ こんばんは♪
あら  lacsnorikoさん家は ご主人様が30日までお仕事なんですね
それは大変。。。
明日から寒くなるみたいなので 無理せず軽~く済ませて下さいね

そうそう パンジークラシックお気に入りだったのに 本当に残念です
もう手に入らないので 大事に使っています(^^)
by fufubear | 2013-12-26 19:10 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ