ガラスの鏡餅

いよいよ今年もあと数日
今日は しめ縄を付けたり 鏡餅を飾ったりしました
ただ お餅って本当に食べないんですよね。。。
元旦にはお雑煮を頂きますが 二日目からはもうパンが食べたくなってしまいます
そのため 主人にはお雑煮を作りますが 私はトーストとコーヒーの朝食です
鏡開きの時には おぜんざいを頂きますが それでもお鏡餅が残ってしまうんですよね。。。

なにで あれこれ考えた結果 こちらの鏡餅を購入しちゃいました
b0107544_1654591.jpg

実はこれ ガラスで出来ている鏡餅なんです
これだったら毎年飾れますし お餅も残らなくていいかなぁと思って
あっ でもこれは床の間用で 神棚などにはちゃんとお鏡餅を用意しましたよ

実物のガラスの鏡餅は 優しい雰囲気で素敵なんですよ
今年最後のお買い物になりましたが と~っても満足しています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2013-12-28 22:38 x
こんばんは^^

ガラスの鏡餅って、初めて聞きました〜
写真で、見る限りプラスチックにお餅が入っている
鏡餅と同じ感じに見えますが・・・
この頃は色々と、考えられているのですね^^
ちょっと、ビックリです(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2013-12-29 15:20
plumeriaさん☆ こんにちは♪
確かに写真で見ると 普通のプラスチックに入ったお餅みたいですね
でも実際は 結構素敵なんですよ(^^)
なんでも 博多のビードロみたいです

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2013-12-28 17:00 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ