節分といえば。。。

今日は節分
節分ということは豆まき!
わが家では 毎年豆まきは ドッグフードをまいています
床に落ちた豆はあまり食べたくないですし ドッグフードだったら 小春とガブリエルが食べてくれますから(^^)

今年の鬼の役は もちろんガブリエルです
ピッタリでしょぉ~~
b0107544_199146.jpg

こちらの写真は昨日撮ったものです
お面のゴムの長さを調節するために 一度付けさせてみました
やる気満々でしょぉ~~(笑)
実際のドッグフードまきは 主人が帰ってきたら 一緒にやろうと思っています(^^)

ちなみに わが家の豆まきは 以前「おにたのぼうし」という本をを読んでから 「福は内」 のみで 「鬼は外」 とは言わなくなりました



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by 美景 at 2014-02-03 22:23 x
お似合いです!(笑)
今年は、鬼が仕事で帰りが遅く・・・・豆まきはありませんでした。
「今日鬼来ないんだ!やったー!!」と
真剣に鬼だと思ってる人が喜んでいました(笑)
Commented by plumeria at 2014-02-03 22:27 x
こんばんは^^

ドッグフードを蒔くのは、良いアイデアですね〜
うちのマロも豆は、食べません
この頃は、個包装になった豆がありますので、
袋のまま蒔けますよ^^

「おにたのぼうし」の本知ってます〜
いわさきちひろさんの絵の本で、じ~んと来るお話ですね♪
Commented by fuuko at 2014-02-04 10:09 x
がぶちゃん可愛い(*^^*)
ドッグフードをまくというのはいいかもね♪
お豆を巻くと拾うのが大変で、手抜き豆まきになります!
時々、踏んじゃうし…。

おにたのぼうしって、絵本かな?
私も読んだことあるわ!
Commented by fufubear at 2014-02-04 20:13
美景さん☆ こんばんは♪
ガブリエル 似合っているでしょぉ~~
美景さん家は 豆まきされなかったんですね
まあ 鬼がいないんじゃしょうがないですね
近かったら わが家の鬼 お貸ししたのに~~(笑)
Commented by fufubear at 2014-02-04 20:16
plumeriaさん☆ こんばは♪
個包装の豆ですか?
それいいアイデアですね(^^)

plumeriaさんも 「おにたのぼうし」 ご存知だったんですね
そうそう じ~んとくるお話ですよね
毎年この時期になると思い出します

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2014-02-04 20:19
fuukoさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
fuukoさんにそう言っていただけると ガブリエルも喜ぶと思います(^^)
ドッグフードまき いいアイデアでしょぉ~~
来年はfuukoさん家も キャットフードまきなどいかがですか?

fuukoさんも「おにたのぼうし」ご存知だったんですね
結構有名なお話なんですね
by fufubear | 2014-02-03 19:20 | 日常 | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ