雪の日

今朝目覚めたら 天気予報通り雪が積もっていました
今冬 初の積雪です
この辺りは3~4cm程の積雪だったでしょうか
二階の窓から撮ったのですが 私の車も雪に埋もれています
b0107544_18233899.jpg

でも 関東の方は かなりたくさん積もったみたいですね
関東地方にお住いの皆さん 大丈夫でしたか?

こんな日は 自宅でゆっくりするのが一番ということで のんびりとシャドーボックスの作品を作っていました
そんな作品作りのお供に 最近よく飲んでいるのが甘酒です
b0107544_18255863.jpg

良質の酒かすを頂いたので作ってみたら これが結構美味しくて。。。
それに温まりますしね(^^)
麹を使って作る甘酒もありますが 私的には酒かすを使って作る甘酒の方が好きかも。。。
ただ 自分で作ると 使用するお砂糖の量にビックリしてしまうんですけどね(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by ouchi-chie at 2014-02-08 20:11
わぁ~よーこさん白のワーゲンなんだぁ!
可愛い~^^

手作りの甘酒でゆっくりひと休みだったんですね^^
今日は、期待してたより積もらなくて、
でも少しだけ雪遊びできましたよ^^

明日もゆっくり休日を過ごしてくださいね^^
Commented by fuuko at 2014-02-08 21:08 x
関東地方は大雪です。
よーこさんのところはそんなに降ってないの?
夜になっても吹雪いています!
寒いけど楽しいー!!(*⌒▽⌒*)
Commented by レディローズ at 2014-02-08 21:23 x
こんばんは~
白いワーゲンに雪が赤いランプが目の様で可愛いですね~
こちらも夜から降ってましたが昼頃には雨に変わってすっかり溶けて!

酒粕に生姜のしぼり汁を入れて作ると身体が温まるし
ほっこりして(^_^)/美味しいですよね~

そうそう明日まで大阪で”はなみずき作品展”をされているにですよね
今週は写真教室などが忙しく行けなくて残念です。

Commented by lacsnoriko at 2014-02-08 23:49 x
こんばんは(*^_^*)
そちらはひどくならなくてよかったですね。
横浜はやっとやみましたが、雪が落ちる音がしてます。
カーポートがつぶれないか心配(~_~;)
Commented by fufubear at 2014-02-09 17:31
ouchi-chieさん☆ こんばんは♪
はい 昨日は雪だったため 甘酒を飲んで自宅でゆっくりしていました
そちらは思ったほどの積雪ではなかったんですね
雪が降ると大変ではありますが お子さんにとってはちょっと嬉しいので
積もらなくて三男くんは残念だったかもしれませんね
Commented by fufubear at 2014-02-09 17:33
fuukoさん☆ こんばんは♪
テレビで見ました!
そちらはかなりの大雪だったんですね
この辺りは3~4cm程の積雪でした
まだ雪が残っているんじゃないですか?
転んだりしないように気を付けて下さいね
Commented by fufubear at 2014-02-09 17:35
lacsnorikoさん☆ こんばんは♪
そちらはかなりたくさん降ったみたいですね
今日も雪かき等で大変だったのでは。。。
風邪などひかれないように気を付けて下さいね
Commented by fufubear at 2014-02-09 17:41
レディローズさん☆ こんばんは♪
昨日の雪 そちらはお昼頃にはとけたんですね
ひどくならなくて本当に良かったです(^^)

そうそう 甘酒に生姜のしぼり汁を入れると 温まりますよね
私もいつも入れています(^^)
最近は毎日のように飲んでいるかも。。。
カロリーが心配です(^_^;)

リーガロイヤルでの作品展は今日までだったのですが 皆さん
いろいろと予定があってお忙しいですよね
また次の機会に ご都合がよろしければぜひいらして下さい(^^)
by fufubear | 2014-02-08 18:30 | 日常 | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ