お豆腐料理

昨日のことですが 久しぶりに 「梅の花」 に お豆腐料理を食べに行ってきました
はい お豆腐大好きなんです(^^)

限定ものに弱いので 春限定の懐石料理を頂きました
いつもこちらのお店に伺う時は ふく福豆冨を頂くのを楽しみにしているのですが 今回は春ということで ふく福豆腐もほんのりピンク色
上にかけるのも 桜えびあんとなっていました
b0107544_19144436.jpg


お料理の下に敷く紙や箸置きも 春を意識していて こんなに可愛いんですよ
b0107544_19172363.jpg

b0107544_19173520.jpg


もちろん 他のお料理も とても美味しかったです
b0107544_1920315.jpg

b0107544_19201627.jpg

b0107544_19203261.jpg

b0107544_19204785.jpg

b0107544_1921270.jpg

b0107544_19212021.jpg

b0107544_19251654.jpg

一足早い春を感じることができました
早く春がやってくるといいですね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by fuuko at 2014-03-09 19:56 x
梅の花、行ってこようかな?
我が家の最寄り駅のすぐ横にあるんです。
よーこさんのblog見てたら食べたくなっちゃった!
週末、行こうかな…。
Commented by plumeria at 2014-03-09 23:04 x
こんばんは^^

梅の花、こちらにもあります~
私も、最近行ってないです〜
お豆腐、美味しいですよね^^
私も、行きたくなりました(*^_^*)♪
Commented by plumeria at 2014-03-09 23:09 x
追伸
↓ハロッズのトート、私も何枚か持っています〜
テディベアが、新発売になったのですね
可愛いです^^

ハロッズは、〇越じゃないと売ってないから
我が家からは、ちょっとあるので・・・
でも、可愛いですね^^
Commented by fufubear at 2014-03-10 18:02
fuukoさん☆ こんばんは♪
ご自宅からそんなに近い所にお店があるんですか?
いいなぁ~~ 羨ましいです
お豆腐料理 お勧めですよ(^^)
ぜひ行ってみて下さ~い
Commented by fufubear at 2014-03-10 18:05
plumeriaさん☆ こんばんは♪
お豆腐料理 美味しいですよね(^^)
この時期だと ふく福豆腐や湯豆腐がお勧めですよぉ~
ぜひ行ってみて下さ~い♪

plumeriaさんも ハロッズのトート 何枚かお持ちなんですね
可愛いですものね
今回は たまたま自宅近くのデパートで 臨時のお店がオープン
していたので ラッキーでした(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2014-03-09 19:27 | 美味しいもの | Comments(5)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ