ほうじ茶プリン

最近はまっているのが こちらのほうじ茶プリンです
b0107544_20837100.jpg

生徒さんに教えていただいたのですが お湯を注いで混ぜるだけで出来てしまうんですよ
でも そんなに簡単に作れるにもかかわらず と~っても美味しいんです

一つのものにはまると しばらくはそればかりを食べ続けるという変な習性がある私。。。
はい 最近は毎日のように食べています(^_^;)
本当は 一袋でプリン4個が出来るのですが 私はそれではちょっと物足りないので いつも一袋で3個のプリンを作っています
b0107544_20144054.jpg

カップも可愛いでしょぉ~~
こちらは以前 プリンが入っていたカップです
さすがにコーヒーを飲むには ちょっと小さいので こんな風にプリンやムースを作る時に活用しています
お味も大切ですが やっぱり見た目も大切ですからね(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by lacsnoriko at 2014-04-03 21:40 x
こんばんは(*^_^*)

ほうじ茶プリンおいしそう〜

私、京はやしやさんのほうじ茶アイスが大好きなんです。
このプリンも食べてみたいです。
Commented by plumeria at 2014-04-03 23:39 x
こんばんは^^

よーこさん、不二家のプリンたくさん買われたのですね〜
このカップ、コーヒー飲むには、ちょっと小さいですが
プリンカップには、ちょうどいいですよね〜
(プリンが入ってたのだから当たり前ですよね)

私も、ほうじ茶プリン、こんど買ってみますね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2014-04-04 16:48
lacsnorikoさん☆ こんにちは♪
最近 ほうじ茶を使ったお菓子 多いですよね
このプリンも美味しいですが ほうじ茶のチョコレートも
お気に入りです(^^)
ほうじ茶アイスも美味しそう♪
今度チェックしてみます(^^)
Commented by fufubear at 2014-04-04 16:50
plumeriaさん☆ こんにちは♪
はい 可愛いので5個も買っちゃいました(^_^;)
プリンやムースなどを作る時に とても重宝しています(^^)

このほうじ茶プリン 結構美味しいんですよ
機会があったら ぜひ食べてみて下さい(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2014-04-03 20:20 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ