五条川の桜

岩倉市にある五条川に 桜を見に行ってきました
毎年こちらの桜を見に行っているのですが 今年はバタバタしていてなかなかいくことが出来ず もう桜が散ってしまうのではと心配していましたが 今日やっと行くことができました
b0107544_185825.jpg

こちらは 五条川の両岸に桜が植えられていて 桜の枝が川にせり出すような形で咲いているので 水面にも桜が映って とても綺麗なんです
満開を少し過ぎてしまい 枝の先の方が 少し葉桜になっていましたが それでも充分綺麗でした

どのお花もみんな綺麗ですが 日本人にとって桜って特別なお花のような気がするんですよね
なので 皆さん桜の開花を ワクワクしながら待っていらっしゃるような気がします

昨年の今頃は まさか今年の桜を 母と一緒に見ることが出来ないなんて 夢にも思っていませんでした
そんなこともあり 今年は桜を見ながら いろんなことを考えてしまいました
できることなら 今年の桜も 母に見せてあげたかったです
と同時に 私自身 来年の桜が見られるのかなぁ。。。などと思ってしまいました



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by lacsnoriko at 2014-04-06 22:52 x
こんばんは(*^_^*)

桜見に行かれたのですね…
本当に日本人にとっては特別ですね。
良かった〜
お母様と一緒に見られなくて残念ですが、きっと桜を見ているよーこさんの姿を見ていらっしゃると思いますよ。
がんばっていらっしゃるので、来年もまた綺麗な桜が見られますよ(*^_^*)
Commented by fufubear at 2014-04-07 20:37
lacsnorikoさん☆ こんばんは♪
今年はなかなかお花見に行けなかっので 散ってしまうのではと
心配していまましたが 無事行けて良かったです(^^)
来年もまた 綺麗な桜が見られるように 頑張りたいと思います(^^)
by fufubear | 2014-04-05 19:12 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ