ゴキちゃん対策

ずいぶんと暖かくなってきました
そうなってくると心配なのがゴキちゃん
苦手なんですよね。。。
できたら絶対会いたくない!

最近ではいい殺虫剤も出ているみたいですが わが家は室内に犬がいるため 殺虫剤は使えないんです
そのため 毎年ゴキちゃん対策に クローブを用意しています

こんな感じに フラワーアレンジメントに使う容器に入れて お部屋に置いています
あっ 洗面所やお手洗いにも置いています
b0107544_20143924.jpg

b0107544_20145371.jpg

これが結構効果があるみたいで 今のところほとんどといっていいほど遭遇しません
なんでも このクローブの香りが苦手なんだとか
私的には嫌いじゃなく むしろ好きなんですけどね。。。
もう少ししたら オレンジポマンダーも作ろうかなぁと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-05-13 22:53 x
こんばんは^^

ゴキちゃん対策には、クローブがいいというのは、聞いたことが
ありますが、よーこさんは、以前も言われてましたね~
オレンジポマンダーは、作るのが難しいのじゃないですか?

私も、今度クローブ、買ってみようかな(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2014-05-14 17:06
plumeriaさん☆ こんにちは♪
オレンジポマンダーですが そんなに難しくはないですよ
というか 私はすでにブレンドされているポマンダーミックスを
使っているので と~ってもお手軽です
作っている間も お部屋の中がいい香りになるので 
楽しみながら作っています(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2014-05-13 20:20 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ