薔薇の季節

いろんな方のブログを拝見していると たくさん薔薇が咲いていて いつもいいなぁと思いながら 読ませていただいています
わが家はなぜか開花が遅く まだ2~3種類しか咲いていないんです
まあ開花が遅いのは毎年のことで 今年が特別というわけではないんですけどね。。。
そんなに寒い地域ではないのに どうしてなんでしょうね?

とりあえず今は つる薔薇のアンジェラが ようやくほぼ満開となりました
b0107544_2021492.jpg

毎年この薔薇が終わると 他の薔薇が咲き始めます
わが家の薔薇の満開は 今月末くらいでしょうか。。。
今から楽しみです(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by lacsnoriko at 2014-05-15 20:43 x
こんばんは(*^_^*)
うわぁ〜
満開ですね!
アンジェラ可愛いですよね。
毎年こんなにこんもり咲いていいなぁ…
Commented by plumeria at 2014-05-15 22:44 x
こんばんは^^

アンジェラ、綺麗ですね~
よーこさん家も遅いのですか?
家も、遅いのですよ~
多分、咲き終わってもまだ綺麗だなと、思って
いつまでも切らないからだと思いますよ
思い切って、早く切ると次の年が早く咲くと聞いた
事が有りますよ^^
でも、綺麗な花は、いつまでも観ていたいですよね(*^_^*)♪
Commented by fuuko at 2014-05-16 14:41 x
アンジェラ、かわいいお花ですね。
遅咲きのバラが多いのかしら?
オールドローズはちょっと遅いですよね。
家でも、まだ一輪も咲いていないバラが2種類ほどあるかな…?
満開よりもボチボチ咲いている方が好きなので順番に咲くのは嬉しいです(*^o^*)
Commented by fufubear at 2014-05-16 19:59
lacsnorikoさん☆ こんばんは♪
アンジェラお勧めですよ
と~っても丈夫で 特に何もしていないのに 毎年たくさんの
お花を咲かせてくれますから(^^)
Commented by fufubear at 2014-05-16 20:01
plumeriaさん☆ こんばんは♪
え゛ーっ! そうなんですか?
そう言われてみれば いつもずっとお花を咲かせているかも。。。
だってせっかく綺麗に咲いているので 切ってしまうのって
もったいないですものね
でも 薔薇のことを考えたら やっぱり早く切った方が
いいのかもしれませんね
うーん 悩みます。。。

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2014-05-16 20:04
fuukoさん☆ こんばんは♪
アンジェラは 本当に手がかからず 特に何もしていないのに
毎年綺麗なお花を咲かせてくれるんですよ(^^)

他の薔薇ですが 遅咲きの薔薇というわけではないような
気がします
だって同じ薔薇がfuukoさん家にもあって それはもうしっかりと
咲いているみたいですから。。。
やっぱり私の管理の問題かもしれません(^_^;)
by fufubear | 2014-05-15 20:26 | 日常 | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ