新しいデジカメ

少し前からデジカメの調子が悪く 写真を撮ると画像に汚れが。。。
レンズが汚れているのかなぁと思ったのですが そうではないみたい
一度修理に出さなくてはと思っていたのですが そうなるとしばらくデジカメがない生活になってしまいますし 修理にも結構かかってしまうみたいなので 思い切って新しいデジカメを買っちゃいました
b0107544_1917333.jpg

今回は 初めてのミラーレス一眼です
デジタル一眼カメラなのにとてもコンパクトサイズなので これだったらバッグに入れてもかさばらないので 持ち運びにも便利かなと思って。。。
お色はオレンジ色で可愛いんですよ
まだ操作の仕方がよく分からないので しばらくはオートでの撮影になりそうなんですけどね(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-05-28 22:35 x
こんばんは^^

わぁ~可愛いオレンジ色のカメラを買われたのですね~
ミラーレスは、コンパクトで軽くていいですね~
デジ1は、思いですからね~

そのカメラで作品をカシャ、カシャ撮って、ブログに
UPして下さいね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2014-05-29 16:58
plumeriaさん☆ こんにちは♪
はい 思い切って買っちゃいました(^^)
本当は plumeriaさんが持っていらっしゃるような 本格的な
一眼レフのカメラが欲しかったのですが 機械音痴の私には
取り扱いが難しそうだったので こちらのカメラにしたんです
でも これでもしばらく慣れるまでは大変そうなんですけどね。。。

いつもありがとうございます♪
Commented by fuuko at 2014-05-29 19:39 x
ミラーレス、買われたんですね。
ミラーレスだって、一眼ですよー(*⌒▽⌒*)
コンパクトなのに大きなデジイチと変わらない写真が撮れます!
おニューのカメラいいなー(*^^*)
楽しみが増えますよ♪
Commented by fufubear at 2014-05-29 20:36
fuukoさん☆ こんばんは♪
えーっ!そうなんですか?
そんなに大きくなく 持ち運びにも便利かなぁと思って
購入したのですが そんなに優れものだなんて
ちょっと嬉しいです(^^)
早く使いこなせるようにならなくちゃいけませんね(^_^;)
by fufubear | 2014-05-28 19:27 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ