作品作りに欠かせないもの

シャドーボックスの作品作りをする時に 欠かせないものといえば まずアートナイフ
それから モデラやシリコンも欠かせません
でも それと同じくらい欠かせないのが髪留めです

いろんなタイプの髪留めを持っていますが 最近お気に入りなのが バナナクリップタイプのものです
でも こんな感じに壊れてしまいました
はい 真っ二つに折れてしまいました(涙)
b0107544_2021386.jpg


少し前にも こちらの髪留めが壊れてしまいました
こちらは 何本かが折れてしまったんです
b0107544_202233.jpg


まだ他にも髪留めは持っていますが 気分転換を兼ねて 新しく購入しちゃいました
b0107544_20243699.jpg

はい やっぱりバナナクリップタイプのものは外せません(笑)
今回は夏に向かうということで リボンタイプではないものにしてみました
キャンディーみたいで可愛いくないですか?
他には 一番上の物は 髪を一つにまとめてアップにする時に便利ですし 真ん中のものは 前髪をちょっと留めたりする時に便利なんですよ

髪留めが新しくなっただけで ちょっと気持ちがウキウキしちゃいます
これで 作品作りも楽しくできるかも。。。
はい と~っても安上がりな性格なんです(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-06-05 21:24 x
こんばんは^^

よーこさんは、髪留めをたくさん持っておられるのですね~
どれも、可愛いですね~

私は、以前はカチューシャや髪留めをしてたことが
ありますが、今は少しはもってますがほとんど使わないですね^^
でも、持ってるだけでも楽しいですね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2014-06-06 20:43
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい 可愛い髪留めを見つけると つい買ってしまいます
そうそう 可愛いので 持っているだけで楽しいんですよね
でも 気付くと同じものを買ってしまったことも。。。
最近物忘れがひどいような気がします(^_^;)

いつもありがとうございます♪
Commented by Pipica at 2014-06-09 18:03 x
よーこさん、大変ご無沙汰してます。
私も同じく髪を上げてないと作業できない人なんです。
私の愛用はコンプレックス・ビズのドロップクリップです。
これ強力なゴムで開閉します。
バネの様な針金?を使ってないので、壊れにくいと思います。ちょっと高価ですがコロンとしていて可愛くて手放せないものの1つです。
Commented by fufubear at 2014-06-10 20:01
Pipicaさん☆ こんばんは♪
こちらこそ 大変ご無沙汰しています

わぁ~  Pipicaさんも髪を上げないと作業できない派なんですね
一緒だぁ~~(^^)
コンプレックス・ビズのドロップクリップ ってどんなのかなぁと思い
検索してみたら 私も持っていました
とは言っても 私が持っているのは 小さいサイズの
ものなんですけどね
そうそう とっても優れものですよね(^^)
by fufubear | 2014-06-05 20:30 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ