まざあぐーすの 生パウンドケーキ

ナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
今日は 藤の繋ぎ方を教えていただきました
これが結構難しくて。。。
でも これがちゃんとできないと編んでいくことができないので 頑張ってマスターしないといけないですね
宿題 頑張ります!

その後 地元のデパートで「夏の京都名店まつり」 をしていたので ちょっと覗いてみたら 美味しそうなスィーツを発見!
いろいろあって迷ってしまいましたが その中からこちらの まざあぐーすの生パウンドケーキをお買い上げ♪
b0107544_20115496.jpg
 

パウンドケーキということですが そんなに重くなくふんわりと焼き上がっていて 真ん中に生クリームがたっぷり入っています
b0107544_20135424.jpg

初めて食べたのですが と~っても美味しかったです(^^)
京都のお店ということで なかなか頂くことができないのが残念ですが ぜひまた食べてみたいです



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-06-15 21:46 x
こんばんは^^

ナンタケットバスケット、難しそうですね~
でも、出来上がりは、とても素敵なので
頑張ってマスターして下さいね^^

ケーキ、美味しそうですね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2014-06-16 16:52
plumeriaさん☆ こんにちは♪

はい 編む作業自体は楽しいのですが 藤を繋ぐ作業が結構
難しくて。。。
でも これが出来ないと編み進めることが出来ないので 頑張って
出来るようにならないといけないですね

ケーキ美味しかったですよ
美味しいものを頂いている時が一番幸せです(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by 株の勉強 at 2014-07-15 10:55 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by fufubear at 2014-07-15 18:41
株の勉強さん☆ 初めまして
ご訪問いただきまして ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
by fufubear | 2014-06-15 20:17 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ