日々の暮らし

昨日こちらでご紹介させていただいた本ですが 昨夜一気に読んでしまいました
読み終わって思ったこと。。。
私ももっと頑張らなきゃ。。。
忙しいということを言い訳に 最近では(以前からかもしれませんが。。。) いろんなことが手抜きになっていたような気がします

そういえば最近 あまりパンを焼いていないかも。。。
お菓子を作る回数も減ってしまったかも。。。
お掃除も手抜きかも。。。

もう少し毎日の暮らしを見直してみようかなぁと思いました

で 今日お教室に行った時に 早速こんな本を買ってきちゃいました
b0107544_19244176.jpg

基本的にあまり食事を作らなのですが(^_^;) こんな常備食があったら もう少しちゃんとした食生活になるかなぁと思って。。。

久しぶりに梅シロップも作ってみようと思い 昨日梅を買いに行ってきました
今回は初めて梅を冷凍してから作る方法にチャレンジしてみました
こんな感じにジッブロックに入れて一晩冷凍室に入れて凍らせ
b0107544_19293673.jpg


今日氷砂糖と一緒に瓶に投入
b0107544_19302940.jpg


梅を冷凍してから作る方法だと 凍らせないで作る時よりも随分早く出来るとか。。。
完成が今から待ち遠しいです(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-06-20 19:36 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ