こんなの作ってみました♪

暑い 暑すぎる。。。
今日はこの辺りが一番暑かったみたいで お隣り岐阜県の多治見市では39度を超えたとか。。。

こんな日はどこにも出かけたくないですよね
でも どうしても出掛けないといけない予定があったため 仕方なく外出。。。
もう体が溶けそうでした(ーー;)

午後からは ずっと気になっていたこちらを作ってみました
b0107544_19223183.jpg

はい デコパージュ石けんです
最近いろんな方のブログで見かけ 作ってみたいと思っていたんです

以前 デコパージュを習っていた時は 別の作り方を教えていただきましたが 今回はペーパーナプキンを使って作る方法で作りました
以前作った時とは使用する溶剤も違いますし ペーパーナプキンの扱いも初めてとあって かなり悪戦苦闘しちゃいました
今回の作り方の方が お手軽ではありますが 慣れていない分なかなか上手く作れなくて。。。
これも練習あるのみかもしれませんね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-07-25 19:58 x
こんばんは^^

ほんと、暑かったですね~
私も、お出かけしましたが、ちょっと疲れちゃいました^^

わぁ~可愛いデコパージュ石鹸が出来ましたね^^
私も以前は時々作りましたが
最近は、全然作ってないので、また良い溶剤とか
作り方が違ってたりするのでしょうね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2014-07-26 19:31
plumeriaさん☆ こんばんは♪
本当に毎日暑いですね
できたらどこにもお出かけしたくないって思っちゃいます(^_^;)

久しぶりにデコパージュ石けんを作ってみましたが 
以前作った時とは違う作り方に なかなか上手く作れなくって。。。
でも楽しかったですよ(^^)
実は今日もまた作っちゃいました(^_^;)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2014-07-25 19:34 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ