久しぶりに。。。

台風11号が近づいていますね
お隣りの三重県では かなりの雨が降っていて 大雨特別警報も出ているみたいです
三重県にはお友達も住んでいるのでとても心配しています
被害が出ないといいのですが。。。
それ以外の地域でも 台風の進路にあたっている地域にお住まいの方は 気を付けて下さいね

今日は久しぶりに気温も低く 小春とガブリエルがいるリビング以外のお部屋では エアコンなしで過ごすことが出来ました
ちょっと涼しいと しっかり系のお菓子が食べたくなります
なので 今日はかりんとうまんじゅうとホットコーヒーでティータイム♪
b0107544_2135590.jpg

暑い時は 揚げて作ってあるかりんとうまんじゅうは あまり食べたいと思わなかったのですが 久しぶりに食べたらカリッとしていて美味しかったです
そうそう 以前にも書きましたが 私的には自宅近くにあるおまんじゅう屋さんのかりんとうまんじゅうが とても美味しくて一番好きです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-08-09 21:27 x
こんばんは^^

かりんとうまんじゅう、私も好きです~
お店によって、ちょっとずつ味も違いますね^^
台風の影響でちょっと涼しいですから、ホットコーヒーも
美味しく、飲めますね^^

台風、ひどくならないといいですね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2014-08-10 17:36
plumeriaさん☆ こんにちは♪
かりんとうまんじゅう 美味しいですよね~~
そうそう お店によって味が微妙に違いますよね
こちらのかりんとうまんじゅうは 生徒さんに教えていただいた
自宅近くのお店のものなのですが と~っても美味しいんです
私的にはこちらのお店のものが 一番美味しいかなぁと思っています

台風大丈夫でしたか?

いつもありがとうございます♪
Commented by fuuko at 2014-08-10 21:17 x
かりんとう饅頭、実は私も食べながら制作していました(笑)
偶然に驚きです!
なんだか突然食べたくなって2個も食べちゃいました(笑)
血糖値が下がっていたのかな~?
(制作によるストレスとは言いたくない(@_@))

甘いものってホットします。
Commented by fufubear at 2014-08-11 19:05
fuukoさん☆ こんばんは♪
まぁ fuukoさんもかりんとうまんじゅうを食べていらしたんですか?
すごい偶然ですね(笑)
そうそう 急に甘いものが食べたくなる時ってありますよね
ちなみに 私はいつも2個食べています(^_^;)
by fufubear | 2014-08-09 21:00 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ