気分転換に。。。

昨日の シャドーボックスの作品を作り直したショックから未だ立ち直れず 今日は作品作りをお休みしちゃいました(^_^;)
なので 今日は気分転換に ナンタケットバスケットを編み編み
ナンタケットバスケットって 無心になって編めるところがいいんですよね
b0107544_1901117.jpg

今日の所はここまで。。。
これが 今後どんな風になるかは 完成してからのお楽しみということで(^^)
とは言っても 完成まで もうしばらくかかるんですけどね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-08-26 23:53 x
こんばんは^^

今日は、どのくらい編まれたのですか?
ここまで全部ってことじゃないですよね~
でも集中してされるので、よーこさんは、早いです^^
私は、色々雑用が多くて中々進みません

どんな籠が出来るか楽しみです(^_^.)♪
Commented by fuuko at 2014-08-27 13:10 x
はまってますね(*^^*)
これ、完成ではないの?
どうなるのか楽しみです。
Commented by fufubear at 2014-08-27 17:12
plumeriaさん☆ こんにちは♪
一日に編むのは ほんの少しですよ
いつもは 夕食を食べてから リビングで少しずつ編んでいます
シャドーボックスの作品作りを始めると なぜか他のことが
やりたくなってしまうんですよね。。。(^_^;)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2014-08-27 17:13
fuukoさん☆ こんにちは♪
はい すっかりはまっています(^^)
これはまだ完成ではないんですよ
まだこれからパーツをつけたり ニスをかけたりの作業が
待っています
また完成したら こちらで紹介させていただきますね(^^)
Commented by corotomo at 2014-08-27 20:42
こんばんは(^o^)

きれいにハイドケーン巻いてますね〜
これ、リムと本体のすき間を通すので、引っ張る時にプチっと切れたことが何度もありますよ。
これが終わったら完成も近いですね‼︎

リム作り、どうでしたか?
カンナ使ったり、もう大工仕事でしょう。
お湯で茹でるのも驚きでした(*_*)

また、完成したら見せてくださいね〜(*^^*)
Commented by fufubear at 2014-08-27 20:53
corotomoさん☆ こんばんは♪
ハイドケーン 綺麗に巻けていますか?
自分ではまだよく分からないので そう言っていただけると安心します

こちらのバスケットは 先生がリムを作って下さったんです
なので私はセットしただけなんですよ
でも あのカンナを使った作業にはビックリしました

完成はもう少し先になりそうですが その時はまたこちらで
ご紹介させていただきますね(^^)
by fufubear | 2014-08-26 19:03 | 日常 | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ