フローリングのお掃除

夏の間すっかりサボっていたため フローリングの床が大変なことになってきました(^_^;)
「さすがにこれはマズイ!」 と思い 今日はフローリングのお掃除を頑張りました
わが家が使っているのはこちらの アウロ社のワックスシートです
b0107544_1819515.jpg

ワックスシートは いろんなメーカーからも販売されていますが わが家は室内に犬がいるため 安全性を考えて こちらのワックスシートを使っています
こちらの商品は 防虫・防腐成分が含まれていなくて 100%天然成分のため 人やペットに悪影響を及ぼさないんだそうです
小春とガブリエルも どうしても床を舐めてしまうことがあるので 安心なものを使いたいかなぁと思って。。。

それにこちらのシートは オレンジオイルの代わりに ホホバオイルを使用しているため 素手で触っても大丈夫なんですよ
わが家では 家具を拭いたりする時などにも使っています
しいていえば 他社のワックスシートに比べると 使用後のフローリングのピカピカ感が少ないことでしょうか
頑張ってお掃除したのにピカピカしていないと 少し物足りない感じもしますが やはりそれよりワンちゃん達に優しいものの方がいいかなぁと思っています(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-09-09 20:47 x
こんばんは^^

人間にも、ペットにも優しいワックスシートなのですね~
ちょっと、さぼると床が汚くなりますよね~
色んなメーカーが、出してますので、優しいものが
良いですね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2014-09-10 17:11
plumeriaさん☆ こんにちは♪
そうなんです
どうしてもワンちゃんを飼っていると 床を舐めてしまうので
少しでも安心なものの方がいいかなぁと思って。。。

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2014-09-09 18:34 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ