人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックなお花の作品

今日は 午前・午後と自宅でのお教室でした
そんなお教室で完成した作品を ご紹介させていただきますね
Yさんが作られた お花の作品です
シックなお花の作品_b0107544_18263779.jpg

こちらの作品は お花も大きめで 一見するとそんなに難しくないような気がするのですが 実際は輪郭線がはっきりしていませんし 全体の色のトーンが暗めのため どこをカットしたらいいかがとても分かり辛いんです
でも さすがお花の作品が得意なYさん
とても綺麗なお花に仕上げて下さいました

今回は こちらのシルバーの額に入れさせていただきました
シックなお花の作品_b0107544_18301688.jpg

ただこのままだと 作品のサイズとマットの開きの部分のサイズが合いません
内側のマットの色も 薄い水色のため 今一歩作品に合わないような。。。
そのため 作品のサイズに合わせてマットをカットし 内側のマットは濃いめの緑色のマットに変更しました
シックなお花の作品_b0107544_18331356.jpg


全体はこんな感じです
シックなお花の作品_b0107544_1834229.jpg

シックで大人の雰囲気の作品に仕上がったと思うのですが いかがでしょうか?
Yさん お疲れ様でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-09-24 18:37 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ