カレンダーの季節

そろそろ来年のカレンダーが 店頭に並ぶようになってきましたね
毎年この時期を楽しみにしているんですよ
自宅用のカレンダー選びはもちろんですが シャドーボックスの作品作り用のカレンダーを選ぶのを楽しみにしているんです
自分一人で十二カ月分すべての作品を作るのは難しいですが 生徒の皆さんとシェアすれば 普通にプリントを購入するよりお値打ちですし プリントとして販売されていない作家さんのものも シャドーボックスの作品にすることができますから

今回まず購入したのが キム・ジャコブスさんのカレンダーです
わが家のカレンダーは ここ数年キム・ジャコブスさんのカレンダーなんです
b0107544_18513368.jpg

どんな絵柄か見て見たかったので とりあえずは一冊お買い上げ♪
今回も素敵なカレンダーでしたが シャドーボックスの作品作りには あまり向かない絵柄が多かったかも。。。
なので 今回はこの一冊だけになりそうです
今年のカレンダーは シャドーボックスの作品に向く絵柄が多かったので 10冊購入してあるんですよ
なので 来年になったら生徒さんとシェアしたいと思っています

他にも シャドーボックスに向きそうなカレンダーを探しに 名古屋の本屋さんに行って来ようかなぁと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-10-16 21:31 x
こんばんは^^

もうカレンダーの季節になりましたね~
私も、毎年シャドウボックを作ろうと買って、そのままのが
何組もあります
可愛いと、つい欲しくなりますね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2014-10-17 17:02
plumeriaさん☆ こんにちは♪
もうカレンダーの季節だなんて 本当に早いですよね
ボーっとしていたら あっという間に年末になってしまいそうです(^_^;)

買ってそのままのカレンダー 私もあります
どうしても展示会用の作品作りが優先になってしまうので
なかなか作れないんですよね(^_^;)
でも いつかは必ず!と思っています(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2014-10-16 18:59 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ