額屋さんへ

今日は お教室の生徒さんで シャドーボックスはなみずきの講師でもいらっしゃるKさんと一緒に 額屋さんに行ってきました
目的はKさんのオーダー額の注文です

額屋さんに作品をお見せして だいたいの希望をお伝えしたところ 数本の棹を出して下さったのですが これがどれも素敵な棹で この中だったらどれでもいいと逆に迷ってしまうほど。。。
額屋さんに作品を展示する場所をお伝えしたら 「だったらこの棹がいいですよ」 と言って下さったので その棹に決められました

後はマット。。。
額屋さんに勧めていただいたのが 思いもよらない色のマットだったのですが これが意外と合うんです
なのでマットも即決!
本当にあっという間に決まってしまいました
決まらない時はどれだけ迷っても決まらないのに 決まる時はこんなに早く決まるものなんですね

今回の作品は 来年開催される SHADOW BOX ART EXHIBITION in Japan に出展させていただく予定のものなんです
なので実際の作品&額は 会場でのお楽しみということで。。。

その後は 自宅近くの喫茶店でちょっと休憩♪
コーヒーを頼んだら トーストが付いてきました
b0107544_18243953.jpg

何種類かのトーストがありましたが 私が注文したのは こちらのエッグトーストです
b0107544_18253446.jpg

はい ここ愛知県はモーニングサービス発祥の地なんです
でも 私たちがお店に入った時は もう11時を過ぎていたんですよ
ここのお店では 12時までモーニングサービスが付くとのこと
ちょっとビックリしてしまいました
愛知県のモーニングサービス恐るべしという感じですね(笑)

Kさ~ん 写真撮影まであまりお時間がありませんが 作品作り頑張って下さいね
応援しています(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-10-20 22:09 x
こんばんは^^

Kさん、図録に載せられるために、頑張って制作されたのですね~
今、作っておけば、国際フォーラムの展示会まで
悠々自適ですね^^

よーこさんは、図録には前回の作品を掲載されるのですね~
私も、前回のを載せますので、これから作品作りです~
お互い、頑張りましょうね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2014-10-21 17:18
plumeriaさん☆ こんにちは♪
はい 図録の締め切りが迫っているので 頑張って作って
いらっしゃいます
でも 確かに今頑張っておけば あとはのんびりできますものね

私はまだ作っていないので これから頑張らないといけませんplumeriaさんもなんですね
はい お互い頑張りましょうね(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fuuko at 2014-10-23 20:59 x
きっと素敵な額装飾になるのでしょうね? 
楽しみです♪

名古屋のモーニング、噂には聞いておりますが、
まだ未経験!

一度味わってみたいです(*^^*)
Commented by fufubear at 2014-10-24 17:58
fuukoさん☆ こんにちは♪
今回はご本人のご希望で シンプルな雰囲気の額装です
スマートでお洒落な雰囲気に仕上がるんじゃないかなぁと思います
ぜひ会場でご覧になって下さい(^^)

名古屋のモーニング すごいですよぉ~
お店によっては 茶わん蒸しやおにぎりが付くところもありますから
こちらにいらっしゃったら ぜひ一度召し上がってみて下さい(^^)
by fufubear | 2014-10-20 18:32 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ