すっかりはまっています

最近はまっているものと言えば ナンタケットバスケット
編み進めていく工程も好きですし 出来上がった時の感動は何とも言えません
コツコツ作っていくという点では シャドーボックスと同じかもしれませんが 何も考えずひたすら編んでいくという作業は 私にとっていいストレス解消になっているような気がします
本当は もっと作っていきたいところなのですが シャドーボックスの作品も作らなくてはいけないので なかなか難しくって。。。
だったらせめて見るだけでもと こちらの本を買っちゃいました
b0107544_18322279.jpg

はい ナンタケットバスケットの本です
洋書のため 英語で書かれているので 内容はよく分かりませんが 写真がたくさん載っているので 見ているだけでも楽しいです
こちらの本を見ながら いつかはナンタケット島に行きたいなぁ。。。などと 密かに夢見ている今日この頃です(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by corotomo at 2014-10-21 20:01
わぁ、この本、私も持ってます‼︎
まだ福岡にナンタケットバスケットの教室がなかった頃、
とにかくバスケットの写真を見たくて…
Amazonで見つけて買いましたよ。

その後は、先生方の師匠である八代先生の本や、
展示会の写真集を教室で買って眺めてました。

バスケットの写真を見るほど、作りたいものばかりで、
初めの頃は何十個も〜なんて、はまってましたね^ ^
最近は、ナンタケットバスケットを編む方が増えるのが嬉しいです(*^^*)
Commented by fufubear at 2014-10-22 17:09
corotomoさん☆ こんにちは♪
まぁ 同じ本を持っていらっしゃるんですね
そうそう 私もAmazonで購入しました
なかなか作ることはできませんが 見ているだけで楽しいです(^^)
いつかは ナンタケット島にも行ってみたいです♪
Commented by plumeria at 2014-10-22 20:28 x
こんばんは^^

お洒落な本ですね~
英語なのですか?
バスケットの写真を見るだけでも、
楽しいでしょうね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2014-10-23 17:28
plumeriaさん☆ こんにちは♪
はい 洋書なので すべて英語で書かれています
そのため 書いてあることはほとんど理解できませんが
写真がたくさん載っているので 見ているだけでも楽しいです(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2014-10-21 18:38 | ナンタケットバスケット | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ