京都へ。。。

美味しいお豆腐が食べたい! という事で 京都に行ってきました
今日のお出掛けベアは こちらのモモちゃんです
b0107544_18201038.jpg

お豆腐の美味しいお店はたくさんあると思うのですが 私は以前「ここのお豆腐が美味しいよ」 と教えていただき 伺ってみたらとても美味しかったので それ以来京都に行った時は南禅寺にある「奥丹」と決めています
いつもはかなり混んでいるのですが 今日は平日という事もあり 待つことなくお席に通していただけました
こちらのお店では 「ひととおり」というコースメニューのみとなっています

胡麻豆腐ととろろ
b0107544_1825515.jpg



湯豆腐
b0107544_18253091.jpg



田楽
b0107544_18261036.jpg



精進野菜の天ぷら
b0107544_18264654.jpg


こちらにご飯と香の物が付いています
久しぶりに頂いたのですが やっぱり湯豆腐がとても美味しかったです(^^)
お豆腐が少し弾力があり とても柔らかいんです
また食べたいと思うお豆腐なんですよね

せっかく京都まで来たので お豆腐を食べただけで帰ってしまうのはもったいないと思い ちょっと足を延ばし  永田萌さんの妖精村まで行ってきました
ちょうどタブロー絵画展をしていて 素敵な作品を拝見することができました
もちろんそのまま帰ってくるなどという事はなく 可愛いポストカードと ミニゴーフルをお買い上げ♪
b0107544_18502051.jpg

はい ミニゴーフルはもちろん 萌さんのイラストが描かれている缶が欲しかったからです(^_^;)

他にも 鳩居堂さんで和風のポストカードも。。。
b0107544_18524411.jpg


食欲の秋と芸術の秋を満喫し とても楽しい一日になりました(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-10-24 20:45 x
こんばんは^^

京都へ行って来られたのですか~
美味しいお豆腐を食べて、永田萌さんの絵を見られて、
鳩居堂さんにも、行かれたのですか^^

秋の京都を満喫されて良かったですね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2014-10-25 17:55
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい 急に思い立って行ってきました(^^)
美味しいものと 永田萌さんの絵と ポストカード。。。
秋の京都を満喫できて良かったです(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by レディローズ at 2014-10-25 21:46 x
こんんばんは~
京都にいらしてたのですね~もう少し足を延ばせば神戸ですよ……

22日には大阪に行ってたのです!今うめだ阪急で開催されている
サロンマダムのおもてなしテーブル展に!私のフラワーフォトの先生が
素敵なクリスマステーブルを出されているのです~

美味しいお豆腐が食べられて良かったですね^^(^^♪
Commented by fufubear at 2014-10-26 17:10
レディローズさん☆ こんばんは♪
はい 思い立って京都に行ってきました
京都って 時々行きたくなるんですよね。。。

レディローズさんは大阪に行かれていたんですね
サロンマダムのおもてなしテーブル展ですかぁ~
素敵だったでしょうね

お互い楽しい時間が過ごせて 良かったですね(^^)
by fufubear | 2014-10-24 18:55 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ