カット終了♪

連日 展示会用の作品作りを頑張っていたのですが さすがにちよっとお疲れモード。。。
プリントのサイズが大きいため どうしても椅子に座ってカットすることができず 中腰になってカットするため 腰が痛くなってしまうんですよね
もともと腰痛持ちの私としては かなり辛いです(ーー;)

なので 今日はちょっと休憩
気分転換に藤田三歩さんの作品を作り始めてみました
こちらの「雨あがり」の作品を作るのは 今回で三個目です
可愛いので いつもすぐにお嫁に行ってしまいます

こちらは小さ目サイズなので しっかり椅子に座ってカットすることが出来ます(^^)
b0107544_1736407.jpg

とりあえず サクサクッとカット終了♪
通常はカットしながら組み立てていくのですが こちらは生徒さん用に作ったマニュアルがあるため まとめてカットしてみました
あとは楽しみな組み立て
どんな額に入れようかなぁと考えながら 組み立てていく作業が一番好きです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by レディローズ at 2014-10-27 21:08 x
こんばんは~
三歩さんのプリント可愛い!^^大好きです~
以前作品集買ってましたよね!!私も持ってます…
キムジャコブと三歩さんのカレンダーは
毎年買ってますよ(*^_^*)素敵ですものね~

Commented by plumeria at 2014-10-27 22:14 x
こんばんは^^

よーこさんも、腰がいたくなったのですね~
私も、先日の作品を作る時、プリントが大きいので
カットも難しかったですが、組み立てが特に中腰で
していたので、腰が痛くなって・・・
私も、腰痛もちなので、辛かったですよ^^

ちょっと、休憩されて可愛い作品もいいですね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2014-10-28 16:59
レディローズさん☆ こんにちは♪
はい 三歩さんとキムさん大好きです(^^)
本当に可愛いですよね~
私も自宅のカレンダーは毎年キムさんです
気に入った絵柄が多い年は シャドーボックスの作品作り用に
数冊購入しているのですが いつか作ろうと思い購入
したものが たくさんたまっています(^_^;)
Commented by fufubear at 2014-10-28 17:02
plumeriaさん☆ こんにちは♪
まぁ plumeriaさんもなんですね
そうそう 大きいサイズの作品ですと カットする時や
組み立ての時に どうしても中腰での作業になって
しまいますものね
本当に辛いです(ーー;)
お互いひどくならないように 気を付けましょうね

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2014-10-27 17:41 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ