名古屋と言えば。。。

名古屋と言えば「味噌煮込みうどん」
b0107544_18501225.jpg

ぐっと気温も下がってきたので 今日は久しぶりに「味噌煮込みうどん」を食べに行ってきました
私はずっとこちらに住んでいるので 子供の頃から食べていますが この「味噌煮込みうどん」ってこの辺りだけの食べ物なのでしょうか?
賛否両論ある名古屋の味噌文化ですが 私は大好きです(^^)
そうそう よく他府県の方から聞かれるんですが いろんなお料理にそのままかけて使える チューブ状のパッケージに入っているお味噌 しっかりわが家も常備しています(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-11-03 18:54 | 美味しいもの | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ