人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず茶作りました♪

昨日の出張教室の時に 生徒さんからたくさんのゆずをいただきました
嬉しい~~
なので 帰ってから早速ゆず茶を作りました

いろんな作り方があるかと思いますが 私はいつも皮を付けたままの状態で作っています
皮が付いたままだと苦味が残るのでは。。。と思われるかもしれませんが 全くそんなことはないんですよ

今回はこちらの三個の容器で作りました
ゆず茶作りました♪_b0107544_1846288.jpg

一緒に入れた氷砂糖が溶けたら完成で 飲むことができます
今はこちらの三個の容器いっぱいですが 一週間もすると氷砂糖が溶けて 小さいサイズの容器二個分になってしまうんですよ

最近では いろんなメーカーからゆず茶が発売されていますが 私的にはどれも甘すぎてあまり好きではないんですよね。。。
でも自分で作ると お砂糖の分量が加減でき 自分好みのゆず茶が作れるので 最近ではもっぱら手作りしています
今回のゆず茶も 完成が待ち遠しいです(^^)

Nさん どうもありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-11-12 18:56 | 美味しいもの

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ