一足早くクリスマス!

ちょっと早いかなぁとも思いましたが 思い切ってクリスマスツリーを出しました
はい クリスマスの季節が 一年の間で一番好きなものですから(^^)

毎年少しずつクリスマスの飾りを買い足していますが 基本となるツリーが同じなので 毎年そんなに変わったという感じはしないかも。。。
でもね 今年はちょっとだけ変化があるんですよ
それはこちらのリースです
b0107544_19783.jpg

素敵でしょぉ~~
昨年まで玄関に飾っていたリースがかなり傷んできたので 新しく作っていただきました
写真では分かりづらいのですが 結構大きくて 直径が50cmほどあるんです
小さなわが家の玄関には ちょっと大きすぎたかも。。。(^_^;)
でもせっかくですし これくらい大きくても大丈夫ですよね?

よく生徒さんから お子さんが小さい頃はクリスマスツリーも飾ったけど 最近は片づけるのが面倒なので 出さなくなってしまったというお話をお聞きします
クリスマス大好きの私としては ちょっとビックリ!
わが家は主人と二人だけですが 毎年しっかり飾っています
まあ 私が単にイベント好きだからかもしれませんが お家の中にキラキラとしたクリスマスツリーがあるのっていいものですよ
今年は思い切ってクリスマスツリーを飾ってみてはいかがでしょうか?
見ているだけで癒されますし ニッコリ笑顔になれますよ(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by レディローズ at 2014-11-15 22:00 x
こんばんは~
ワァ~早い!もう飾ったのね~
素敵なリースです(*^_^*)
私は来月のフラワーレッスンで生花のリースを
作るつもりなのです^^
来年の作品展での図録撮影本格的で凄~い!!
素敵な作品なのでしょうね~
東京へ見に行けたら良いのですが……
Commented by fufubear at 2014-11-16 16:32
レディローズさん☆ こんにちは♪
はい 待ちきれなくて飾っちゃいました(^_^;)
レディローズさん家は 手作りの生花のリースなんですね
お洒落~~~
また出来上がったらブログの方で紹介して下さいね
楽しみにしています(^^)

来年の作品展ですが まだ作品が決まらず迷っているんです
そろそろ決めないといけないんですけどね(ーー;)
Commented by corotomo at 2014-11-16 17:15
こんにちは^ ^
うちも夫婦二人ですが、11月に入るとクリスマスツリーを飾りたくなります‼︎
今年も早速、生のツリーを作ってきました。
ツリーやリースを飾るだけで、気分が華やぎますよね〜

玄関に飾られたリースもきれい‼︎
大きすぎるな〜と思うくらいが素敵ですよ(*^^*)

ツリーといえば、
アメリカのホワイトハウスだったかな〜
1インチくらいの小さなナンタケットバスケットをいっぱい飾ったツリー。
写真でも素敵でした。
いったいいくつのバスケットがいるんだろう?
教室のみんなで1つずつだったら、実現しますね(^-^)

Commented by fufubear at 2014-11-16 17:26
corotomo さん☆ こんばんは♪
そうそう やっぱりクリスマスツリーやリースを飾ると
気分が華やぎますよね(^^)
corotomoさん家は 今年は生花のツリーなんですね
いいなぁ~~
私も来年は頑張って作ってみようかなぁ。。。

ナンタケットバスケットのツリー 憧れますよね
私が見たのは 2インチと3インチのベルをナンタケットで
作っていらっしゃって それをツリーに飾るとおっしゃって
いました
私もいつか作ってみたいと思っていますが かなりたくさん
作らなくてはいけないので 途中で挫折するかもしれません(^_^;)
by fufubear | 2014-11-15 19:23 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ