永源寺の紅葉

滋賀県にある永源寺に 紅葉狩りに行ってきました
b0107544_1729118.jpg

以前は 毎年こちらの永源寺に行っていたのですが ここ2年ほどは別の場所に行っていたんです
b0107544_17302477.jpg

今年は久しぶりの永源寺でしたが 紅葉もちょうど見頃で とても綺麗でした
b0107544_17293570.jpg

こちらの紅葉は 一面が赤色という感じではなく いろんな色のもみじが見られます
b0107544_1729492.jpg

この微妙な色のコントラストが とても素敵なんですよ
b0107544_1730766.jpg


綺麗な紅葉を楽しんだ後は 「田舎の親戚 香想庵」 でランチ♪
こちらのお店は 古民家風の建物で 素朴な田舎の家庭料理が頂けます
お料理の前に まずはお抹茶とお菓子が出てきました
b0107544_1736545.jpg


こちらがメインのお料理です
私は鹿のロールカツを選んだのですが それ以外にも天ぷらやグラタンやたくさんの小鉢に入ったお料理があって どれも美味しかったです
b0107544_1741860.jpg

ご飯はおかわりができるので 男性の方でもじゅうぶんお腹いっぱいになると思います

最後はデザートのジェラートが出てきました
上に乗っているのは 柚子のソースです
b0107544_17431682.jpg

こちらも自然な甘さで とても美味しかったです

その後は 「パンの匠ひとみ工房」 に寄り たくさんのパンを購入し(こちらのハード食パンが美味しいんです) 道の駅のような所に寄って こんにゃくを買ってきました
綺麗な紅葉を楽しみ 美味しいお料理を頂き 今日は楽しい一日になりました(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by lacsnoriko at 2014-11-18 20:06 x
こんばんは(*^_^*)
そちらも綺麗に色づいていますね。
心豊かになりますね。

綺麗な紅葉と美味しいお料理で少し元気になられましたか?
Commented by plumeria at 2014-11-18 21:23 x
こんばんは^^

わぁ~素敵なところですね~
綺麗に色図いていて、心が癒されましたね
そして、お料理もとても、美味しそうですね^^
良い一日を過ごされて、良かったですね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2014-11-19 18:19
lacsnorikoさん☆ こんばんは♪
はい とても綺麗な紅葉が見られました
やっぱり綺麗なものを見ると 幸せな気持ちになれますよね(^^)
美味しいものも頂けたし すっかり元気になれました
ご心配頂いてありがとうございます(^^)
Commented by fufubear at 2014-11-19 18:21
plumeriaさん☆ こんばんは♪
こちらの紅葉は 赤一色ではなく いろんな色のグラデーションが
見られて とても綺麗なんですよ
昨日はちょうど見頃の時だったので 本当に良かったです
綺麗な紅葉と美味しいお料理で 幸せな気持ちになれました(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2014-11-18 17:49 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ