まるで新品みたい

少し前のことですが 愛用しているバッグの持ち手部分の皮が切れてしまいました
b0107544_19441982.jpg

こちらのバッグは いつもお稽古に行く時に持って行っていたものです
大きめサイズのもののため いっぱい入るのをいいことに いつもめいっぱい荷物を入れて持ち歩いていたため 限界量を超えてしまっていたのかもしれません

ここで二社選択
持ち手の部分を直して使う
このまま使うのを諦める

以前 こちらのブランドのバッグを修理に出したことがあるのですが 6万円以上かかったんですよね。。。
その時は今回とは違う部分の修理だったのですが 今回もそれなりにかかるかなぁと思うと なかなか思い切れなくて。。。
もうかなり古いですしね
そのことを生徒さんにお話したら ブランドのバッグも修理して下さるカバン屋さんを教えて下さったんです
なので早速持って行き 直していただくことに

それで 直していただき 戻ってきたのがこちらです
b0107544_20121963.jpg

綺麗に直っているでしょぉ~~
今回 せっかく持ち手の部分を直すならということで 底の部分の皮も取り換えていただいたんです
b0107544_20124511.jpg

こちらも綺麗でしょぉ~~
お店の方いわく この底の部分の取り換えは大変だったそうです
でも お店の方が頑張って下さったおかげで 見違えるほどピカピカで 新品同様になりました
お値段も と~ってもお値打ちだったんですよ
あの時 諦めて捨ててしまわず本当に良かったです(^^)
せっかくの愛着のあるバッグですから 手を加ながら 大切に使っていきたいですものね

Uさん 貴重な情報 どうもありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-11-29 21:48 x
こんばんは^^

わぁ~凄く綺麗、新品同様になりましたね~
私も、このブランドのバッグをメーカーに修理に
出したことが、ありますが、
確かに高かった、記憶があります
今回、修理に出されたところは、ブランド品も修理
される、カバン屋さんに出されたのですね
丁寧にお仕事をして頂いて、お値打ちだったのですから
とても良かったですね(^_^.)♪

Commented by fufubear at 2014-11-30 20:12
plumeriaさん☆ こんばんは♪
そうそう メーカーで直していただくと お高いですよね
それに 時間もかかりますし
今回は 10日ほどで直していただけましたし 価格もお値打ち
でしたので 本当に大満足です(^^)
せっかくのバッグなので 直して使えるのでしたらその方が
いいですものね

いつもありがとうございます♪
Commented at 2014-12-01 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2014-12-02 16:23
鍵コメさん☆ こんにちは 初めまして
ご訪問いただきましてありがとうございます

そうですね せっかくの思い出のあるバッグなので
手を加えながら 長く使っていけたらと思います(^^)

お店の件ですが お店の方に了解を取っていないため こちらに
お店の名前等をご紹介していいかどうか分からないため 
できましたらメールでお返事させていただいてもよろしいでしょうか?
HPのメールフォームからメールをいただけたらと思いますので
よろしくお願いいたします
Commented at 2014-12-02 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2014-12-02 19:01
鍵コメさん☆ こんばんは♪
先程メールさせていただきました
また何かございましたらご連絡下さい(^^)
by fufubear | 2014-11-29 20:10 | 日常 | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ