真っ赤な額に可愛いココちゃん♪

今日は 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
今日の午前のお教室で完成した Oさんが作られたココちゃんの作品です
b0107544_19514389.jpg

こちらは たびたびこちらのブログでご紹介させていただいている 皆さんとシェアしたカレンダーを使用して作られた作品です

今回は ご本人のご希望で 真っ赤な額に 卵色と黄色のダブルマットで 背景部分は薄い緑色のマーブル柄で額入れさせていただきました
b0107544_19542897.jpg


全体のはこんな感じです
b0107544_19562249.jpg

可愛いでしょぉ~~
ご本人だけでなく ご一緒した他の生徒さんも 「可愛い!」 を連発させていらっしゃいました(^^)

実は Oさんはもう一つ作品を完成されたんです
それがこちらの ココちゃんのクリスマスの作品です
b0107544_19585387.jpg

はい こちらもカレンダーを使用して作られた作品です
お写真では分かりづらいのですが トナカイの角の部分が「LOVE」になっているんですよ

今回こちらの作品は ↑の作品の額を使い 中の作品を入れ替えて飾りたいとのご希望だったため 卵色と赤色と緑色のトリプルマットで顎入れさせていただきました
b0107544_203394.jpg
 
赤色と緑色は クリスマスカラーの王道ですよね

実は今回のこちらの作品は ご本人のちょっとしたこだわりが施されているんです
↑のお写真でも分かるように マットの部分にクリスマス柄のマスキングテープを貼られているのに加え マット下の台紙の部分と 内側の壁の部分にも クリスマス柄のマスキングテープを貼られているんです
b0107544_207045.jpg

正面から見ると 全くと言っていいほど見えないのですが 壁に飾って斜めから見ると しっかりこのマスキングテープが見えて 作品のいいアクセントになっているんですよ
このチラッと感がお洒落ですよね

Oさん お疲れ様でした
額の完成に時間がかかり お待たせしてしまい申し訳ありませんでした
早速ご自宅に飾って下さいね(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-12-03 21:24 x
こんばんは^^

わぁ~可愛い^^
ココちゃんに赤って、凄く合いますよね~
クリスマスのマスキングテープ、チョコッと見える
ところが、お洒落ですね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2014-12-04 17:00
plumeriaさん☆ こんにちは♪
そうですね ココちゃんの作品には赤色って合いますね
マスキングテープも素敵でしょぉ~
生徒さんの素敵なアイデアに いつも刺激を受けています(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2014-12-03 20:12 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ