トランブルーのシュトーレン

毎年この時期に楽しみにしているのが こちらの トランブルー のシュトーレンです
b0107544_1853572.jpg

こちらのお店は パンのネット販売はされていらっしゃらないのですが このシュトーレンだけは ネットで購入することができるんです
一度食べてから その美味しさにすっかりファンになってしまい それ以来毎年購入させていただいているんです
一年頑張ってきた 自分自身へのご褒美といったところでしょうか
毎年このグリーン色の箱を見ると 今年ももうすぐ終わるんだなぁと思うんですよね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-12-04 22:34 x
こんばんは^^
このシュトーレン、以前にも書いておられて気がします~
その時もおいしそうだし、箱も上品で素敵だなと
思いました^^
1年て、早いですね~

今年も、美味しいシュトーレンで、クリスマスを
迎えて下さいね(^_^.)♪
Commented by corotomo at 2014-12-04 22:50
こんばんは~
お店にシュトーレンが並ぶようになりましたね。
毎年、定番のものや初めてのものなど、
小さめのものを2つほど買ってますが、
お店によって味が違うんですよねー
凄く洋酒が効いてたり、ケーキっぽかったり、
パンのようだったり・・・
こちらのシュトーレンも美味しそう!!
箱も素敵だし、贅沢な気分になれますね。

それから、少し前に、天神で、
シャドーボックスの展示会があったんですよ。
(実際には行ってないのですが、あったらしいです)
以前だったら気になることもなかったのに、
fufubearさんのブログに出会ったことで、
「あ、シャドーボックス!!!」と反応するように(笑)

その日時は実家へ行く用事が続いて天神へ行けなかったので、
また何か見かけたら、寄ってみようと思ってます。

Commented by fufubear at 2014-12-05 17:10
plumeriaさん☆ こんにちは♪
そうですね 毎年書いているかもしれません
このシュトーレンを注文すると 今年もあと一カ月だと
思うんですよね。。。
一年本当に早いです

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2014-12-05 17:16
corotomoさん☆ こんにちは♪
そうそう お店によって全然違いますよね
こちらのお店のシュトーレンは ナッツがぎっしりで ドイツの
シュトーレンに近いかもしれません
本当に美味しいんですよ
毎年この時期に購入するのを楽しみにしています(^^)

そちらでシャドーボックスの展示会があったんですね
シャドーボックスのことを気に留めていただいて 嬉しいです
写真だとなかなか立体感が伝わらないので 機会があったら
ぜひ実物の作品を見ていただけたらと思います(^^)
by fufubear | 2014-12-04 19:01 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ