マイモールド到着♪

最近すっかりはまっている ナンタケットバスケット
基本的に バスケットを作る時は その型となるモールドは お教室でレンタルさせていただきます
でもそれだと 返却の期限がありますし 作りたいと思った時に すぐ作るという訳にはいかないので いつでも作れるようにと マイモールドを購入しちゃいました
こちらは4インチのラウンド型です
b0107544_18573813.jpg

こちらの型で キャンディバスケットを作ろうかなぁと思っています
なので それに必要なベースやふたなども 何個か一緒にお買い上げ♪
予定では 以前作った 5インチサイズのマカロンバスケットの ちょっと小さいサイズのものが完成する予定です
今からと~っても楽しみです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-12-16 21:22 x
わぁ~よーこさん、どんどん前に進んでますね^^
自分が、やりたいものの場合は、道具が思うように
使えないと、前に進めませんものね
ご自分の道具をそろえられると、いつでも
作れますね^^
良かったですね^^

また、バスケット見せて下さいね(*^_^*)♪
Commented by corotomo at 2014-12-16 22:27
わぁ、マイモールド!!
私も、ゆっくり作りたいのにモールドを返却しないといけなくて、あせることが多かったのです。
特に人気の形だと作りたい人も多いし、
先生も同じ形を沢山持たれてないですよね。
それで、丁度1年位前にダブルワインのモールドを注文したのですが・・・
ボストンで作ってもらうのに時間がかかり、
その間に他に欲しい方がいらして、ゆずってしまったのです。
うーん、やっぱりマイモールド買っとけば良かったかな~

次回作るときは、ゆーっくりマイペースで編みたいので、
マイモールド考え中です!!
キャンディボックスだったら、贈り物にしたり、
作る機会が増えそうですね~
Commented by fuuko at 2014-12-16 22:40 x
マイモールド?(笑)
型が必要なんですね?
増産するってことかしら?
Commented by fufubear at 2014-12-17 18:43
plumeriaさん☆ こんばんは♪
そうなんです 作りたいと思った時にすぐ作れたらいいなぁと
思ったので 思い切って購入しちゃいました(^^)
ただ ますますシャドーボックスの作品作りが遠退きそうで
ちょっと怖いんですけどね(^_^;)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2014-12-17 18:48
corotomoさん☆ こんばんは♪
はい 思い切って購入しちやいました
こちらのサイズでしたら プレゼントにもちょうどいいと思うので
急に時間の空いた時などに 作れたらいいかなぁと思って。。。

本当は 期限を気にせずに作れるように いろんなサイズの
マイモールドが欲しいところなんですけどね
Commented by fufubear at 2014-12-17 18:51
fuukoさん☆ こんばんは♪
そうなんです ナンタケットバスケットを作るには この
モールド(型)が必要なんです
いつもは先生からお借りして作るのですが こちらは時間のある時に
いくつか作りたいと思ったので 思い切って購入しちゃいました
はい たぶん増殖すると思います(笑)
by fufubear | 2014-12-16 19:05 | 日常 | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ