シャドーボックス同好会 in 扶桑

扶桑町生涯学習センターでの シャドーボックス同好会に行ってきました
今年最後のお教室ということで 皆さん頑張って作品を完成されました

まずはこちら
Tさんが作られた 葡萄の作品です
b0107544_18494678.jpg

葡萄って 実の部分を綺麗に丸くするのが大変で 見た目より意外と難しいんです
でも 丁寧に丸みを付けられ 美味しそうな葡萄に仕上げて下さいました
細い葉っぱの茎や葡萄の蔓の部分まで しっかりカットされているんですよ

今回は 市販の茶色の額に入れさせていただきました
b0107544_1854128.jpg

写真では分かりづらいのですが 棹の部分に都留のうな模様が入っていて 作品とピッタリなんですよ
とても豪華で素敵な作品となっています


次はこちら
Mさんが作られた チューリップの作品です
b0107544_18565013.jpg

お花が大好きなMさん 今回もお花のプリントを選ばれました
マニュアルに書かかせていただいた部分以外にも 葉っぱやお花のパーツをたくさんカットされ ボリュームのあるお花に仕上げて下さいました

今回は 以前額屋さんで作っていただいた パールピンク色の額に 卵色+ピンク+黄緑色のトリプルマットで額入れさせていただきました
b0107544_190714.jpg

優しい雰囲気に仕上がったと思うのですが いかがでしようか?
まだしばらく寒い日が続きますが 今から春が待ち遠しいですね


そした最後がこちら
Iさんが作られた おもちゃ屋さんの作品です
b0107544_193619.jpg

タイルの部分も丁寧に一枚一枚貼られているんですよ
薔薇のお花も とても綺麗に作られています

今回は 市販のペパーミントグリーン色の額に入れさせていただきました
b0107544_1945454.jpg

細かい作業が多く 大変だったかと思いますが 頑張って作られた甲斐があり とても素敵な作品に仕上がっています
途中で諦めなくて 本当に良かったですね

皆さんお疲れ様でした
ぜひ新しい作品と共に 新年をお迎え下さい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by fuuko at 2014-12-20 17:26 x
生徒さんの作品どれも素敵ですね。
フルーツはまだ作ったことがないけれど、難しそう...
来年も素敵な作品を見せてください。
Commented by fufubear at 2014-12-20 20:32
fuukoさん☆ こんばんは♪
はい 皆さん頑張って作品を作っていらっしゃいます(^^)
フルーツの作品 まだ作られたことないですか?
カットはそれほどですが 綺麗に丸くモデリングするのが
結構難しいかなぁと。。。
でも 丁寧に作品を作られるfuukoさんでしたら 全然問題なく
作れると思いますよ(^^)
by fufubear | 2014-12-19 19:10 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ