素敵な作品が次々と。。。

今日はクリスマスイブですね
皆さんどんな時間を過ごしていらっしゃいますか?

クリスマスイブの今日も お教室には生徒さんがいらして下さっています
そんなお教室で完成した 生徒さんの作品をご紹介させていただきますね

まずはこちら
Yさんが作られた 洋ナシの作品です
b0107544_184836100.jpg

こちらのプリントは 一見すると簡単そうに見えますが この大きな洋ナシのパーツを 綺麗にモデリングするのは結構難しいんです
ちゃんと自然な感じに丸みを付けたいですし それでいてあまり丸みを付け過ぎると下の絵とずれてしまったり 皺が入ってしまったりするんです
今回Yさんも 「難しい~~」 と仰りながら作っていらっしゃいました
ご本人的には 満足いかない部分があるとのことですが とっても綺麗に出来ていますよ

今回はこちらの ブルー系の額に サンドブラックのマットで額入れさせていただきました
b0107544_18534280.jpg

こちらの額は 額屋さんで作っていただいたものです
と言うか 大きなサイズの額を作った際に残った棹を使い作ってあった額を高さ出ししていただいたものなんです
そのため 元々は高価な棹を使っていますが お値打ち価格で譲っていただいています

全体はこんな感じです
b0107544_18574168.jpg

シックな感じで素敵に仕上がりました

もう一つがこちら
Tさんが作られたミュシャの作品です
b0107544_18594148.jpg

以前から いつかミュシャの作品を作りたいと仰っていたTさん
当初 作れるかなぁと心配していらっしゃいましたが こんなに素敵な作品に仕上げて下さいました

今回は こちらのゴールド系のオーダー額に入れさせていただきました
マット部分は ベージュ色のウーペのマットに艶消しタイプのゴールドの面金が入っています
b0107544_1934229.jpg


全体はこんな感じです
b0107544_196553.jpg

実はこちらの作品 まだ完全な完成品ではないんです
ご本人がニスをかけるかどうか迷っていらっしゃったので とりあえず額をオーダーで作っていただき その際に後からでもニスをかけることが出来るよう 作品が取り外せるように作っていただいたんです
今日ご本人にお見せしたところ やはりニスをかけたいと言われたので 本当の完成はニスかけ後ということで。。。

Yさん Tさんお疲れ様でした
新年に間に合って本当に良かったです
ぜひご自宅に飾って下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by fuuko at 2014-12-24 23:51 x
フルーツってモデリングが難しいですよね。
先日、私もフルーツのプリントを始めて買ってみました。
早々に作りたいなと思っていますが
丸みが上手に出せるか心配です。

生徒さん、素敵に仕上がってますね。
フレームもとっても素敵。
Commented by fufubear at 2014-12-25 17:11
fuukoさん☆ こんばんは♪
そうそう フルーツってモデリングが難しいですよね
なかなか美味しそうな綺麗な丸みななってくれないですもの
fuukoさんも フルーツのプリントを買われたんですね
どんな絵柄なんでしょう
ちょっと楽しみかも。。。
また完成したらブログの方で紹介して下さいね(^^)
Commented by plumeria at 2014-12-25 18:40 x
こんばんは^^

洋ナシの作品素敵ですね^^

このミュシャの作品は、珍しいですね~
男性と二人というのも、あまりないですね~
お部屋の奥の部分も細かそうで・・・

サイズは、どのくらいなのですかね?
ミュシャ好きとしては、色々きになっちゃいます(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2014-12-25 19:01
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい 洋ナシの作品 シックで素敵に仕上がっています(^^)

こちらのミュシャの作品 確かに珍しいですよね
私もシャドーボックスの展示会では 見たことがないかも。。。
サイズはそんなに大きくなくて 絵柄の部分で縦が45cm程です
plumeriaさんも ぜひ作ってみて下さ~い(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2014-12-24 19:12 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ