2014年を振り返って。。。

今年も 残りあと一日となりました
一年本当に早かったです

今年一年を振り返ってみると 地元のギャラリーで展示会をさせていただいたり ウェスティンナゴヤキャッスルで展示会をさせていただいたり 念願だったナンタケットバスケットのお教室に通い始めたりと 充実した一年でした

シャドーボックスの作品も 小さいサイズの作品に加え かなり大きいサイズの作品をいくつかお買い上げいただいたりと 本当に感謝の一年でした

ただ。。。
そんな楽しいことをすべて帳消しにしてしまうほど 悲しい出来事もありました
大好きな母との別れです
今でも母のことを思い出すと涙が出てきます

今年のスケジュール帳を見ると 母が存命だった頃のことが詳しく書かれています
いつ母の所に行ったとか この日はこんな物を食べたとか この日は体調が良さそうだったとか この日は辛そうだったとか。。。
そんなページを読み返しては また涙が。。。

そういえば 私がシャドーボックスをしていることを あまり応援してくれない人が多い中(本業が別にあるため シャドーボックスの作品作りをしている時間があったら もう少し仕事を頑張って欲ししいと言われています(^_^;)) 母だけは唯一の理解者だったような気がします
もしかしたら 今年 シャドーボックスで充実した時間を過ごせたのは そんな母のおかげだったのかもしれませんね

来年も今年と同じココちゃんのスケジュール帳にしてみました
b0107544_1737363.jpg

来年は 楽しいことがいっぱい記入されたスケジュール帳になればいいなぁと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2014-12-30 23:10 x
こんばんは^^

今年もいろいろとお世話さまになりました^^
お忙しい一年でしたね~

そして、お母様のこと、お淋しくなりましたね
シャドウボックスを応援されていたこと
素敵な想いでですね^^
お母さまもよーこさんが、頑張っているのを
ずっと見ておられますよ^^

来年もよろしくお願いします(^_^.)♪
Commented by corotomo at 2014-12-31 00:16
こんばんは~
今年もあと1日になりましたね。

お母様、とても応援されてたんですね。
私は父親でしたが、親がいなくなるショックは、
他では例えようもなくて、
心身共に落ち込みが酷かったです。
ただ悲しいとか寂しいと言うのとも何か違う・・・
そして、もっとあんなふうにしてあげればよかった、
と思うことが多かったです。

私自身、父のことだけじゃなく辛いことが続いて、
以前は「なんでこんなに辛いの」と思う毎日でしたが、
ブログを始めると、辛かった日の中にも良いことがあったんだなと思えるようになりました。
ブログって、不思議ですね。

今年は、このようにブログを通じてご縁があったこと、
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
Commented by fufubear at 2014-12-31 15:32
plumeriaさん☆ こんにちは♪
こちらこそ 今年も大変お世話になりました

お互いいろいろと忙しい一年でしたね
来年は フォーラム展もありますし またまた忙しい一年に
なりそう。。。

来年もよろしくお願いします♪
Commented by fufubear at 2014-12-31 15:40
corotomoさん☆ こんにちは♪
corotomoさんも 同じように悲しい思いをされていらしたんですね
私も もっとああしてあげればよかったと思う事ばかりです
今となってはどうしようもないんですけどね。。。

今年はブログを通してcorotomoさんとご縁がいただけましたこと
大変嬉しく思っています
来年もどうぞよろしくお願いします
by fufubear | 2014-12-30 17:46 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ