人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のパン教室

今日は時々雪が舞う とても寒い一日でした
そんな中 今日はパン教室に行ってきました
そういえばパン教室に行くのって かなり久しぶりかも。。。
先生のご都合でお休みになったり 私の都合でお休みさせていただいたりと お休みが続いてしまいました

今日教えていただいたのは 
「ごまとくるみのあんぱん」
2月のパン教室_b0107544_1910279.jpg


「じゃがいもパン」
2月のパン教室_b0107544_19105247.jpg


「二種類の成型のフランスパン」 です
2月のパン教室_b0107544_19114892.jpg


どのパンも美味しかったのですが 中でも「ごまとくるみのあんぱん」が と~っても美味しくてお気に入り!
パン生地にはフランスパン用の粉が使われていて 表面には白ごまとくるみがトッピングされています
中の餡にも刻んだくるみが入っていて そんなに甘すぎず美味しいんです
ぜひ家でも作ってみたいと思います(^^)

これらのパンの他にも 素焚糖を使って作られた「素焚蒸しパン」も教えていただきました
2月のパン教室_b0107544_19172324.jpg

星型が可愛いでしょぉ~
こちらは 簡単に作れるのに モッチリとしていて とても美味しいんです
ちょうど星型も持っているので こちらもぜひ作ってみたいと思います(^^)

久しぶりのパン教室でしたが いっぱいお喋りして 美味しいパン&お料理をいただいて(先生がいろいろとご用意して下さいます) とても楽しい時間を過ごさせていただきました
来月のお教室も 今から楽しみです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-02-09 19:24 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ