素敵な作品出来ました♪

昨日に引き続き 今日も生徒さんの作品をご紹介させていただきます
まずはこちら
今日のお教室で完成した Yさんが作られた作品です
b0107544_19343647.jpg

はい あのムーミンに登場する ミィの作品です
可愛いでしょぉ~~
こちらはご本人が購入していらした ポストカードを使用して作られています
今回は マニュアルもお作りしていなかったのに ご自分で作っていらっしゃいました
ホースから出ているお水の部分だけ 作り方をご提案させていただきましたが それ以外はすべてご本人が考えて作られました
素晴らしいです

実はこちらの額 以前体験教室の時に 作品を入れられた額なんですよ
今回ご本人のご希望で こちらの額に入れさせていただきました
ただ ちょっとしたこだわりが。。。
b0107544_19392948.jpg

背景の部分の色に合わせ 内側のマットに濃いピンク色にしました
なんとこちらの色のマット ご本人が選んで購入していらしたものなんですよ
なので 壁縦の部分もそれに近い蛍光色のピンク色にしてみました
壁縦の部分まで絵がつながっているみたいで ちょっと面白いと思いませんか?

もう一つがこちら
Iさんが作られたフレンチブルドッグの作品です
b0107544_19454957.jpg

こちらの作品も ご本人が見つけていらしたポストカードを使用して作られています
皆さん本当に カード選びがお上手です

今回は背景の部分がすべてタイルということで 一枚ずつ貼る作業が大変だったかと思いますが 頑張ったおかげで とてもいい感じになっています
奥行き感もしっかり出ていて素敵です
b0107544_19452182.jpg

ご本人にも「こちらの作品 お気に入りです」と言っていただけたので 私としても とても嬉しいです(^^)

本当はもう一つ お雛様の作品が完成したのですが うっかりしていてお写真を撮るのを忘れてしまいました
こちらもとても可愛いく仕上がってたんですよ
Iさん すみませんでした

Yさん Iさん お疲れ様でした♪
次の作品も頑張って下さいね(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-02-12 22:35 x
こんばんは^^

生徒さんたち、楽しんで色々アイデアを
持ち寄って、制作されていて、嬉しいですね^^
それは、よーこさんの教えがいいからですよ^^
これからも、楽しみですね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2015-02-13 16:58
plumeriaさん☆ こんにちは♪
はい 皆さんいろいろと素敵なアイデアをご提案下さるので
私もたくさんの刺激をいただいています(^^)
やっぱり楽しく作るのが一番ですものね(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2015-02-12 19:56 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ