額を取り換えました

以前に作ったこちらの作品ですが 何となくしっくりこないため 額を入れ替えることにしました
b0107544_1751101.jpg

当初は 展示会の際に 会場のウィンドゥに飾るために 作ったため 少し大きめのサイズの額に入れたんです
でも 実際に飾るには ちょっと大きいような気がしたため 少し小さ目の額に入れ替えることに。。。
b0107544_17553676.jpg

ちなみに 以前の額は8x10サイズの額で 今回の額はインチ版サイズの額です

マットのデザインはは以前のままで 額に合わせて四隅をカットし 壁立て部分のスチレンボードも額の深さに合わせて5mmほど低くカットしました

やっぱりこの方が 見ていて落ち着くかも。。。
ずっと迷っていましたが 思い切って取り換えて良かったです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-02-15 18:36 x
こんばんは^^

納得いくように、直されて良かったですね^^

実は、私もこの前のお雛様の作品をウォールマットの
色も変えて位置も変え、高さも直しました~
オーダーの額だったのですが、別の絵の作品用にオーダー
したものだったので、高さが高すぎてずっと気になって
いました
私も直して、スッキリしたのですよ^^

よーこさんのお気持ちよく分かります
直されて良かったですね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2015-02-16 18:10
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ずっと気になっていたので 思い切って取り換えて良かったです(^^)
plumeriaさんも お雛様の作品のウォールマットの色&位置と
高さを直されたんですね
直す作業はちょっと面倒ですが それで作品が素敵になったら
気持ちもすっきりしますものね(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2015-02-15 18:04 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ