紙を求めて。。。

シャドーボックスの作品を額入れする際に 台紙の部分やマットの部分に 普通のマットの紙だけでなく いろんな種類の紙を使うことがあります
そんな髪を求めて 今日は 紙の温度 に行ってきました
こちらのお店では 和紙や刺繍が施された紙など 本当にたくさんの種類の紙があるんですよ

 
でも まずはランチ♪
実は こちらの紙の温度のすぐ裏手に あの あつた蓬莱軒 があるんです
そのため 紙の温度に行く時は このあつた蓬莱軒でうなぎをいただくのが恒例なんです
b0107544_18562866.jpg

休日は長蛇の列ですが 今日は平日という事で 30分ほど待つだけで席に通していただけました
もちろん注文したのは「ひつまぶし」
b0107544_18563989.jpg

こんな感じに おひつに入って出てきます
これをお茶碗によそっていただきます
基本的な食べ方としては 一杯目はそのままで 二杯目は薬味を乗せて 三杯目はお茶漬けにして 最後はお好きな食べ方で とのことですが 私はお茶漬けにしていただくのがあまり好きではないので 最初から最後まで 薬味を乗せていただきます
b0107544_1905077.jpg

久しぶりにいただいた「ひつまぶし」 香ばしくてと~っても美味しかったです(^^)

その後は 今日一番の目的の 紙の温度へ。。。
こちらのお店は 見ているだけで楽しくて 何時間いても飽きないくらいなんですよ
今日は こいのぼりの作品や兜の作品に合う和風の紙や 薔薇の作品に合いそうな紙を選んできました
それ以外にも ちょっと面白そうな紙を見つけたので それらもいくつかお買い上げ♪
b0107544_1955521.jpg

これらの紙を使って こんな感じにしようかなぁ などと あれこれ考える時間が楽しいです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-02-16 21:47 x
こんばんは^^

わぁ~美味しそうです^^
「ひつまぶし」大好きです^^
一緒だ! 私も、お茶漬けは、あまり好きじゃないので
薬味を乗せて食べるのが好きです^^

紙、色々あるのですね~
近かったら、私も行ってみたいです~
(両方です ひつまぶしと紙屋さん)(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2015-02-17 17:40
plumeriaさん☆ こんばんは♪
まぁ plumeriaさんも お茶漬けあまりお好きじゃないんですね
一緒だぁ~~
そうそう 薬味を乗せて食べるのが好きなので いつも最初から
最後まで ずっとそれで食べています(^^)

紙の温度も楽しいですよぉ~
名古屋にいらっしゃることがありましたら ぜひいらしてみて下さ~い

いつもありがとうございます♪
Commented by 美景 at 2015-02-17 20:49 x
私もお茶漬けが苦手なんです。
せっかくなので少しだけお茶漬けにしますが
基本的にはずっと薬味です。
似ていて驚きました!

紙の温度、しばらく行ってないんです。
また行きたいです。
Commented by fufubear at 2015-02-18 18:38
美景さん☆ こんばんは♪
まぁ 美景さんもお茶漬け苦手派だったんですね
私 お茶漬け苦手派の方が そんなにいるとは思っていなかったので
ちょっとビックリです
でも 普通に薬味を乗せて頂くのが 一番美味しいと思いますよね

紙の温度 新しい紙も入っていて 楽しかったですよ
機会があったらぜひ♪
by fufubear | 2015-02-16 19:10 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ