マットのこと

今年 生徒さんに人気だった こちらのお雛様の作品
b0107544_19235778.jpg

他の額に入れられた方もいらっしゃいますが こちらの和風の額に入れられた方がたくさんいらっしゃいました
そんな生徒さんの中に 「こちらの額を使って 兜の作品を入れたい」 と言われる方が何人かいらっしゃいました
それはもちろんOKです
ただ こちらの額に付いていた緞子柄のマットがないんです
そのため 当初は 「入れ替えはできますが マットは普通のタイプのものになります」 とお伝えしていたのですが せっかくだったらやっぱりこのマットがいいですよね。。。

ということで いつもお世話になっている額屋さんにお話ししたら この緞子柄のマットを作っていただけることになりました
取り寄せれば既製のものもあるそうなのですが それだと一枚単位で購入しないといけないため 何色か欲しいとなると 結構お高くなってしまいます
マットの在庫もたくさん持たなくては行けなくなってしまいますしね
なので 表装に使う緞子柄の布地をマットに貼って 作っていただけることになったんです
それも 一枚のマットに 二色の違う布を貼って作っていただいちゃいました
b0107544_19343834.jpg

緞子柄のマットって 使いたい時は使いたいですが 合う作品はと考えると意外と少ないんですよね
なので こんなふうに一枚のマットで 二種類の緞子柄のマットを作っていただけると とても助かります(^^)
写真では分りづらいのですが お色ゴールドとグリーンです
ご希望の方がいらっしゃいましたら お声を掛けて下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-03-02 19:45 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ