人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のパン教室

パン教室に行ってきました
今日教えていただいたのは
「ゼッポリーネみたいなパン」
3月のパン教室_b0107544_18555178.jpg



「カネル」
3月のパン教室_b0107544_18562548.jpg

の二種類です

「ゼッポリーネ」は ピッツァの生地に海藻を入れて発酵させたものを 油で揚げるイタリアの郷土料理ですが 今回教えていただいたのは あくまでも「ゼッポリーネみたいなパン」なので パン生地の中には海藻ではなくバジルが入っていて 油で揚げるのではなくオーブンで焼いています
パン生地にタピオカ粉が入っていることもあり モチモチとした食感で とても美味しかったです

「カネル」はシナモンパウダーとピーカンナッツを使ったパンで 以前教えていただいた シナモンロールに似た感じのパンです
こういうパン大好きなんですよね~~
つい食べ過ぎてしまいます(^_^;)

二種類のパンの他に こちらの「ガトー・オ・抹茶」も教えていただきました
3月のパン教室_b0107544_1981268.jpg

抹茶ということで和の感じがするのですが 中にマスカルポーネを使ったクリームが入っているので そんなに和風という感じではないんですよ
実はこちらのケーキ 作っている工程で ちょっと私がミスをしてしまったため 若干見栄えの悪い仕上がりになってしまいました(ーー;)
ご一緒させていただいた方には 申し訳なかったと反省しています。。。
でも お味の方は美味しかったんですよ(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-03-23 19:15 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ