額入れ出来ました

今日は 額入れを頑張りました
まずはこちら
藤田三歩さんの作品です
b0107544_20283010.jpg


今回は お花のレリーフの入ったアイボリーの額に ピンクのマーブル模様のマットで額入れしてみました
b0107544_20302344.jpg


今回額入れするにあたって ちょっとしたこだわりがあるんです
それは側面のガラス押さえの部分です
マットからかなり離れているので ほとんど見えないのですが ピンク色のガラス押さえにしてあります
b0107544_20353336.jpg

覗き込んだ時に ほんのちょっとだけ見えるピンク色が いいアクセントになっていて 作品の可愛いさを引き立てているような気がします(^^)

もう一つがこちらのFAKE ARTシリーズの フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」の作品です
b0107544_20393081.jpg

額の構造上 ガラスが外れないため 反射していて見づらくてすみません
今回は あえてマットは使わず シンプルな黒色の額に 背景部分も黒色にして 作品を入れてみました
シンプルな額装にしたことにより 作品が引き立ったのではと思うのですが いかがでしょうか?

額入れの作業は どの額&マットにしようか悩むところですが その悩みながら考える工程も楽しいので 結構好きかもしれません(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by nanako-729 at 2015-04-13 06:13
おはようございます!
素敵な作品できましたね!
作品によって額のイメージもいろいろ変えるのですね!
ガラス押さえの見えない部分もちゃんと計算されて
いるのですね!ピンクが可愛い女の子のイメージに
ぴったり~( *´艸`)
Commented by fufubear at 2015-04-13 17:48
nanako-729さん☆ こんにちは♪
ありがとうございます
ほとんど見えない部分なので 自己満足の世界ですが
出来上がった作品を眺めては ニッコリしています(^^)
by fufubear | 2015-04-12 20:47 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ