出張教室でした♪

今日は お隣り岐阜県にある生徒さんのご自宅での 出張教室に行ってきました
思い起こせば一カ月前の出張教室の日が ちょうど岐阜県の公立高校の入試の日でした
4人の生徒さんが受験生のお母様ということもあり 緊張感というか 皆さん落ち着かない様子だったのを思い出します
でも 皆さん揃って合格だったとお聞きして 私もとても嬉しかったです(^^)
皆さんお子さんのことが落ち着かれたこともあり 今日はいつも以上に和やかなお教室となりました
お子さん本人が頑張られたことが一番ですが ご家族の方の協力もあったので 良い結果に繋がったんだと思います
皆さん本当におめでとうございました


うっかりしていて 今日はお教室のお写真を撮り忘れてしまいました
その代わり。。。という訳ではありませんが こちらのバッグをご紹介させていただきますね
b0107544_18482288.jpg

基本的に 車で移動することがほとんどなので ちゃんとしたバッグってあまり持っていなくて 荷物が多い時などは 大きめの紙袋に入れて持って行くことが多かったんです
でも 最近電車を使ってお稽古に行くことになったため さすがに紙袋じゃね。。。
ということでこちらのバッグを買っちゃいました
こちらのバッグは 生徒さんにお勧めと教えていただいたものなのですが 素材が 荷物を梱包するプラスチックのテープのようなもので出来ているため とても丈夫なんですよ
まちの部分もこんなに広いので 荷物もいっぱい入ります
b0107544_18532167.jpg

おまけに と~ってもリーズナブルなお値段なんです
久しぶりにいいお買い物をさせていただきました(^^)
Nさん どうもありがとうございました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by corotomo at 2015-04-14 22:41
こんばんは~
このテープバスケット、おそろいです!!
3年ほど前、ナンタケットバスケットの教室で教えてもらい、
その日にユナイテッドアローズで購入しましたよー

重いモールドを入れても丈夫なので、
教室では、先生から生徒さんから殆どの方がおそろいに(笑)

以前ブログにのせたことがあり、
最近また「あれのことを教えて」と言われて、
近々またブログに・・・と思ってたところでした。
私の、グレーに白のタッセルです。
お手頃なのに可愛いですね!!
Commented by lacsnoriko at 2015-04-15 08:39 x
こんにちは(#^.^#)
このバッグ素敵ですね!
プラスチックのテープのようなものでできているのでしたら、とっても軽いのかな?
私、最近は重いバッグ持てなくなってしまいました( ;∀;)
それと、一緒に写っているスリッパも気になっちゃうかも?
Commented by fufubear at 2015-04-15 19:37
corotomoさん☆ こんばんは♪
え゛ーっ! corotomoさんもこちらのバッグを
お持ちなんですか?
ビックリです!
そうそう 大きいので荷物が入りますし それでいて
軽いので とても使いやすいですよね
おまけにプチプライスですし(^^)

ちなみに こちらのバッグのことを教えて下さった
生徒さんが使われているのが corotomoさんと一緒の
グレーでした(^^)
Commented by fufubear at 2015-04-15 19:41
lacsnorikoさん☆ こんばんは♪
はい こちらのバッグは と~っても軽いです
大きいので荷物も入りますし 素材的に汚れも
気にならないので お勧めですよ(^^)

スリッパですか?
お恥ずかしいです(^_^;)
ちなみにこちらはノーブランドのもので ミニーちゃんの
ような赤色に白色の水玉の大きなリボンが付いています
by fufubear | 2015-04-14 19:02 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ