人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤まつり

すでに連休に入っていらっしゃる方も多いかと思いますが カレンダー通りの休日のわが家は 今日から連休に入りました
特に遠出の予定はないため ゆっくり のんびり過ごそうかなぁと思っています

そんな連休初日の今日は 自宅近くの曼陀羅寺で開催されている 藤まつりに行ってきました
藤まつり_b0107544_18504140.jpg

こちらは 藤で有名なお寺なのですが 少し前からお花の状態が悪いという事で べつの場所に藤の花を見に行っていたんです
でも 生徒さんや パン教室の先生から 最近また綺麗に咲くようになったとお聞きしたため 今年は曼陀羅寺に行くことにしたんです
藤まつり_b0107544_18505641.jpg


久しぶりの曼陀羅寺でしたが 本当に綺麗なお花が復活していました
藤まつり_b0107544_1851944.jpg

紫色の藤の他にも ピンク色や白色の藤 ちょっと変わった八重咲きの藤などもありました
9尺藤などは 手を伸ばせば届くほど長かったです
藤まつり_b0107544_18512348.jpg

なんでも お花の専門家の方にお願いして お任せするようになったとか。。。
藤まつり_b0107544_18515552.jpg

やっぱりプロの方は違いますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-02 18:55 | 日常

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ