人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなの買っちゃいました(^^)

少し前にも こちらのブログに書かせていただいたのですが 最近公共交通機関を使ってお出掛けすることになりました
そんな時便利なのがこちらのICカードのmanacaです
これ一枚で 名鉄バス・名鉄電車・JR・名古屋地下鉄で使うことが出来ます
こんなの買っちゃいました(^^)_b0107544_18572834.jpg

今までは このカードをそのままバッグに入れていたのですが それだといざ使おうと思った時に見つからず焦ってしまうことがあるんです
改札を通る時に周りの方を見ると 皆さんこのICカードを バッグに付けたケースに入れて使っていらっしゃるんですよね。。。
何だろうと思いネットのお店で探したら こんなのを発見!
なので早速買っちゃいました
こんなの買っちゃいました(^^)_b0107544_1914345.jpg

ICカードがピッタリ入るパスケースです
リール付なので バッグに付けたままでもそのまま改札機にピッ!として使うことが出来るんですよ

どうやってICカードを入れるか迷い 今日のお教室の時に生徒さんにお聞きしてしまいましたが もう大丈夫!
(というか 今までの私のICカードの使い方がちょっと間違っていたのですが(^_^;))
早くこれを持ってお出掛けしたいと ワクワクしています(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-13 19:12 | 日常

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ