人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花フェスタ記念公園の薔薇

お隣り岐阜県にある 花フェスタ記念公園に 薔薇のお花を見に行ってきました
花フェスタ記念公園の薔薇_b0107544_2053570.jpg

こちらの花フェスタ記念公園には 7000品種30000株の薔薇が植えられているそうです
毎年この時期に行っているのですが 年々規模が大きくなっているような気がします
花フェスタ記念公園の薔薇_b0107544_206115.jpg

16日から始まった薔薇祭りですが 今はちょうど7割くらいの開花といった感じでしょうか。。。
品種によってはまだほとんど蕾のものもありましたが 充分楽しめました(^^)

たくさんある薔薇の中でも 気になるのはこんなカップ咲きタイプのものです
花フェスタ記念公園の薔薇_b0107544_2043983.jpg

花フェスタ記念公園の薔薇_b0107544_2045386.jpg

花フェスタ記念公園の薔薇_b0107544_205669.jpg


こちらの公園に行った時の楽しみの一つに 薔薇のソフトクリームがあります
花フェスタ記念公園の薔薇_b0107544_2074188.jpg

やっぱり薔薇まつりに来たら これを食べないと(笑)

もう一つの楽しみが ブリキの置物です
昨年カエルを購入したお店で 今年はこちらのブタの置物を購入してきました
花フェスタ記念公園の薔薇_b0107544_20114932.jpg

何となくガブリエルに似ていると思いませんか?
一目見て気に入っちゃいました(^^)

そして今年はこちらもお買い上げ♪
大好きなピエール・ド・ロンサールの苗です
花フェスタ記念公園の薔薇_b0107544_20133275.jpg

私この薔薇が大好きで 以前にもお庭に植えたのですが 残念ながら枯れてしまったんです
でもどうしても諦めきれなかったので 再度購入しちゃいました
今度こそちゃんと育ってくれるといいのですが。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-17 20:15 | 日常

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ