人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のパン教室

パン教室に行ってきました
先月は私の都合でお休みさせていただいたので ちょっと久しぶりのパン教室です
 
今日教えていただいたのは こちらの「パン ペカン オ フロマージュ」
5月のパン教室_b0107544_1836781.jpg



そしてもう一つがこちらの「まっちゃくーる」です
5月のパン教室_b0107544_1837116.jpg


「パン ペカン オ フロマージュ」は 蒸気焼成するハード系のパンです
はい 私の好きなタイプのパンです(^^)
こちらのパンは 生地にピーカンナッツが入っていて 中にフィリングとしてクリームチーズが入っているんですよ
風味もよく と~っても美味しかったです(^^)

「まっちゃくーる」は その名前のとおり 抹茶を使ったパンです
パンの上の部分にも 抹茶を使用したトッピングが乗っていますし 中にも抹茶を使用したフィリングが入っていて おやつにピッタリの ちょっと甘めのパンです
こちらもフワッフワで と~っても美味しかったです(^^)

この二種類のパンの他にも ナッツ類がたくさん入った「木の実のケーキ」というパウンドケーキも教えていただきました
実はこちらのパウンドケーキは まだ食べていないんです
パウンドケーキは 作ってから一日くらい置いた方が美味しいかなぁと思って。。。
今から頂くのが楽しみです(^^)

美味しいパンや先生が作って下さったサラダやスムージーを頂きながら いっぱいおしゃべりして とても楽しい時間を過ごさせていただきました
皆さんどうもありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-25 18:50 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ