人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても納得がいかないこと

今日はちょっとネガティブな内容です
なので関係者の方等で 不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません

少し前に購入した「ブ〇ザー」のプリンターですが いざ使い始めたらとんでもない状態なんです
私は 生徒さんにお渡しするマニュアルを作る際に まずプリントをモノクロで印刷し それにどの部分のパーツを取るかを赤色のペンで記入し それをカラーで印刷しています
でも 今回購入したプリンターでカラー印刷をしたら こんな状態なんです
どうしても納得がいかないこと_b0107544_17455232.jpg

写真だと分かりづらいかもしれませんが 全体が虹のようにムラムラになってしまっています
特に背景の部分がひどくて 赤色のペンで記入したのが分かりづらいほどなんです

これは絶対不良品だと思い メーカーさんに修理に出したところ

「これは故障ではなく この商品の特性です」

との返答が帰ってきたんです
え゛ーっ! これが特性?!

おまけに お客様へのアドバイスという紙が入っていて それには

「原稿がモノクロの場合はモノクロで印刷することをお勧めいたします」

と書かれいてるんです
そんなぁ~~
いったんモノクロで印刷したものをカラーで印刷しなければ マニュアルが作れないじゃないですかぁ~~
今までいろんな機種のコピー機を使っていましたが こんな状態になったことは一度もなかったですし もし本当にこの状態のものを この商品の特性というのならば 販売してはいけないレベルだと思うのですが。。。
私のように モノクロの原稿をカラーで印刷するという使い方をする人って 結構いると思うのですが。。。

ということで 私はもうこのコピー機を使って マニュアルを作ることは諦めました
はい すでに別のメーカーのコピー機を購入しました
なので このコピー機は無駄なものになってしまいました(涙)

こちらのコピー機は 他の使い方をする方にはいい機種なのかもしれませんが こちらのブログに来ていただいている方は シャドーボックス関係の方が多いと思うので 私のような使い方をされる方がたくさんいらっしゃると思うんです
なので その方々がこういう状態になることを知らずに買われてはいけないと思い あえて書かせていただきました

ちなみに 再度新しく購入した別のメーカーのコピー機は 同じ原稿を同じ条件で印刷しても 全く問題なく印刷できています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-30 18:27 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ