初めてのタッセル作り

最近すっかりはまっているナンタケットバスケット
今も新しいバスケットを作っています(^^)

そんなナンタケットバスケットといえば やっぱりタッセル
ブログなどでも 素敵なタッセルをバスケットに付けていらっしゃるのを見かけます
私もタッセルを付けた~い!
でも せっかくだったら自分で作ったタッセルを付けた~~い!!

という事で タッセル教室に行ってきました
まずは体験教室ということで こちらの二種類のタッセルを教えていただきました
b0107544_1933121.jpg

右側が「シンプルソフトタッセル」で 左側が「オニオンタッセル」です

タッセルってこんな風に作るんですね
ちょっとビックリしました
でも可愛いく出来たでしょぉ~~
帰りには 今日のバスケットにしっかり付けてきました(^^)
b0107544_19355949.jpg


先生のお宅には 素敵なタッセルがいっぱいあって どれも胸キュンなんです
私もこんなのが作りた~~い思ったので 先生の所でお世話になることにしました
タッセル作り楽しみです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-06-08 20:58 x
こんばんは^^

わぁ~可愛いタッセルですね^^
タッセル教室に行かれたのですね
私も、以前に行ってみたいなぁ~と
思ったことがありますよ^^
よーこさんは、素敵なものを見ると、すぐ挑戦される
ところが、いいですね^^
頑張って、素敵なタッセルを作って下さいね(^_^.)♪
Commented by corotomo at 2015-06-08 22:14
こんばんは~
初めてでこんなに素敵なの作られたんですね!!
やはり何でも器用に作られるなーと感心・・・

私もタッセルが大好きです。
最初はバスケットにつける為でしたが、
最近は、タッセルそのものが好きで、
様々なタイプを集めてます。

ナンタケットバスケットが完成すると、
タッセルを付けたくなるでしょう。
次に完成されるバスケットには、
手作りのタッセルですね!!
Commented by fufubear at 2015-06-09 17:54
plumeriaさん☆ こんにちは♪
まぁ plumeriaさんもタッセルに興味を持たれたことがあるんですね
本当に好みが似ていますよね(^^)
今回初めて挑戦したのですが 思っていたより簡単に作ることが出来ました
とは言っても まだ初歩の作品ですけどね。。。
機会があったら ぜひplumeriaさんも挑戦してみて下さ~い(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2015-06-09 18:01
corotomoさん☆ こんにちは♪
はい ナンタケットバスケットを始めてから タッセルが気になっています
皆さん素敵に付けていらっしゃいますものね
corotomoさんも タッセルお好きなんですね
そうそう タッセルって優雅でそれ自体も素敵ですものね

はい 今作っているバスケットが完成したら ぜひ手作りのタッセルを付けたいと思っています(^^)
by fufubear | 2015-06-08 19:43 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ