マニュアル作り

ついついため込んでしまうマニュアル作り
今も生徒さんからお願いされているものや それ以外に購入したプリントのものも合わせて 作らなくてはいけないものが7個ほどあります(^_^;)
あまりお待たせしては生徒さんに申し訳ないので 今日はマニュアル作りを頑張りました
その数5個!
はい 頑張りました(^^)
とりあえず 生徒さんからお願いされていたものはすべて完成させました
お待ちいただいている生徒の皆さん 遅くなってしまい申し訳ありませんでした
次回のお教室の時にはお渡しできますので 楽しみになさっていて下さいね

そうそう 昨日のパープルクィーンですが ビンに入れ込みました
b0107544_2032321.jpg

どの種類のお砂糖を使おうか迷いましたが 今回は初めてのパープルクィーンということで いちばん基本の氷砂糖にしました
梅1Kgに対して1Kgの氷砂糖です
ちょっと氷砂糖の量が多いような感じもしますが できたら長めに保存して楽しみたいため あえて氷砂糖の量を多めにしてみました
ジャムを作る時と一緒で お砂糖の割合が多い方が 長期の保存に向くみたいです
早く出来ないかなぁ~
完成が待ち遠しいです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-06-10 21:28 x
こんばんは^^

ほんと、今日はお互いテキスト作りのことを
書いたのですね^^

ピンクの梅ジュースですか?
私は、我が家の梅の木からの梅で、梅ジュースを
以前は作ってたのですが、今年はあまり収穫しなかったので、
パープルクィーンを買って、作ってみようかなぁ~(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2015-06-11 19:51
plumeriaさん☆ こんばんは♪
本当にすごい偶然でしたね(^^)

plumeriaさんは ご自宅で採れた梅で 梅ジュースを作っていらっしゃったんですね
それってとても贅沢なことですよね
でも 今年は収穫が少なかったということなので ぜひパープルクィーンいかがですか?
fuukoさんに教えていただいたのですが ピンクというだけで テンションが上がってしまいます(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by lovelypoodle at 2015-06-11 20:38
こんばんは~
私は普通の梅よりこのパープルクィーンで作るシロップの方が美味しいので、大好きなんです。
ジュースにすると、ベビーピンクのジュースになります。
味も濃厚でフルーティー!
毎年パープルクィーンで作っていますよ~
でも果肉が少ないので、後ジャムには出来ないかな・・・
Commented by fufubear at 2015-06-12 17:49
lovelypoodleさん☆ こんにちは♪
見た目だけでなく 味も濃厚でフルーティーなんですか?
きゃぁ~~ 今からとても楽しみです(^^)
でも 何年も前からこのパープルクィーンで作っていらっしゃったなんてすごいですね
by fufubear | 2015-06-10 20:38 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ